れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

RED's Party 2017大阪に行ってきました

大阪までの、ちょっとした遠足気分が楽しいれびです。こんにちは(・ω・) 今年もがっつり迷子になり 諸事情により時間ギリギリでの会場入りする羽目になりました。 おかしいなあ1時間前に大阪到着してたのになぁ 清水Pから席決めわりばしを引き、10のアウグ…

夢の光る白箱

SD64GBや128GBがあるこのご時世に 256MBを愛用してやつはどこのどいつだーーい? あたしだよ!れびです。こんにちは(・ω・) 初めて買ったデジカメとセットで購入したSDカードです(`ω´) デジカメは買い替えたけどSDは未だ現役☆ ブログ書く…

白箱から毒ガード60%フォーチュンボトムが出ました

毎日キラキラを拾っているれびです。こんにちは(・ω・) 今日も元気に氷の領界で天竜草狙いでウロウロしてたら 白霜の流氷野にいる、ぬくぬくどりに接触☆ 戦闘後、白箱が落ちました 何だろ~(°∀°) !? 無欲だったせいか物欲センサーは発動しなかったみたいね (…

お宝の写真の持ち寄り

天気が良いって素敵・・・れびです。こんにちは(・ω・) たまに降る雨も必要だけど天気が良いと気持ちも上がるw さて、DQⅩ 旦那から旦那IDのキャラの雑用を依頼され、やってみました ①ログキャンの受け取り ②職人ギルドの納品 ③お宝の写真 などなど ①②をサクッ…

switch版DQⅩ始めました

冬らしい寒空の関西から、れびです。こんにちは(・ω・) 空気が刺さって痛いです(´-ω-`) 昨日switch版DQⅩのVer4ソフトが入荷したと連絡があり 早速お店へチャリを飛ばして受け取りに行きました! おお・・・感無量や 早速オールインワンとともにDLです ぬるぬる動…

RED's Party 2017当選しました

大阪会場に当選しました、れびです。こんにちは(・ω・) この度は連絡帳に届くのが遅くてヒヤヒヤしてました(・ω・;)落チタノカシラ これで申し込んだオフラインイベントは全て当選した次第 また美味しい物を頂けそうです・・・ンフフフフフ 開催場所は前回と同じ所・・・ということ…

switch版DQⅩプレイに向けて準備中

寒空の下、 DQⅩswitch版オールインワンパッケージを購入してきたれびです。こんにちは(・ω・) ご訪問ありがとうございます 未だRSしたらばさんから外れてないですね^-^; DQⅩ、今までは3DSでソフト不要=タダだったのが今度から有料になっちゃいます。・゚・(ノД`)…

自分専用switch当選しました

switch求めて朝から奔走したれびです。こんにちは(・ω・) 2台目です 旦那が会社の同僚から言われたそうです 「○○に行ったらswitch平積みされてたぞ」 これが先週の事。 じゃあ行ってみるか(°∀°)という単純な流れです 現地に着いてみると「品切れ中」 (;@∀@…

なにしてくれてんねん!ハロウィンイベント内容に物申す

天候悪すぎで洗濯物が乾かない関西からこんにちは(・ω・)れびです そのうえ台風が近付いているだと…総選挙もあるのにぃぃ 場所によっては天候不順のせいで稲刈りが出来ていない地域もあるそうです 早く天候回復してほしいものです さてDQⅩ 昨日お昼12:0…

無題

れびです。こんにちは(・ω・) RSにINすることもなくなったので したらばさんの登録の削除依頼をしてきました 少ししたら登録削除されると思います^^ 長らくお世話になりました(いやほんとに 取り急ぎご報告まで^^

【日常】車検の意外な落とし穴

ぼちぼち広告が出そうなので日常の出来事更新します れびです。こんにちは(・ω・) RSはほぼ(?)引退状態です。関係者の皆様ごめんなさい(;ω;) 倉庫Gも消滅したことでしょう… 倉庫内を片付けするのもめんどくさく消滅という形で終わらせました^-^; インゴだ…

【ピクFF】ついに二桁…!

昨日とは打って変わって晴天な関西から(・ω・)こんにちは、れびです 雨もずっと降り続けると不安になります(・ω・;) 昨日がそれでした 一夜明けてみて被害も出てないようで一安心(*´ω`*) ピクトロジカFFのCT(216h=9日)が明けたのでピコピコ その結果 240h=1…

これが噂のアニサキス…!

もうすぐ8月もおしまいですね、れびです。こんにちは(・ω・) 今日生サンマが特売で安かったので購入し 塩焼きにして食べたのですが… 食べてる最中に身の部分にあった 【にょろろ】っとした2cmほどの白く細長い物が目に入りました おや?=ω=)箸でツンツン 身の…

【DQ11】SPヨッチゆうぼんが出た(試練ネタバレ有)

専ら、時渡りの迷宮に入り浸っているれびです。こんにちは(・ω・)ノ 初回10層クリアしたので一旦リセット→現在9層の真ん中らへん ここまでは誰も飛んで行かなかったのに流石9層、ポンポン飛んでいきます んでヨッチが足りなくなったので補充しに2Dかくれス…

その名の通り便利なツールなのだが…

現在DQ11に精を出してるれびです。こんにちは(・ω・) そのため現在DQⅩは休止中! やってる余裕がないわ… でも毎日ツールで討伐内容だけは確認してます そして本日のメニューは 蜘蛛…30000(涙) 休止中だから問題ないけどちょいツライ 何のため名声上げてる…

TRSワームがほしいのです

一体何度目の鏡だろう…れびです。こんにちは(・ω・`) 1枚鏡をもらってきました SS編集してたら横にいる剣士さんのパラ数MAXに吹いた この1枚だけしか撮ってないのに…すごく絶妙なタイミング 結果は パリーン 。・゚・(ノД`)・゚・。 チキショー

HappyBirthdayToMe♪

もはや嬉しくもない誕生日が今年も来ました。れびです。・゚・(ノД`)・゚・。 ***** お祝いにちょっとお高めの割烹料理に連れて行ってもらいました 美味しかったです(*´ω`*) 帰宅してDQ11してたんですけど ついに来ました「アキーラ」ヨッチ! 鳥山明氏モデル…

【PICTLOGICA FINAL FANTASY ≒】気長にやるしかない

連日の猛暑に萎えているれびです。こんにちは アルコールを摂取出来ないうちら夫婦にとってサイダーは神゜*。(*´Д`)。*° 取り過ぎにだけ注意して暑さを乗り越えたいと思います (*´ω`)ンマー さて。 昨日UPしたピクトロジカ3DS 今日やっとCTが消えたので…

【PICTLOGICA FINAL FANTASY ≒】別次元の戦い

ビビるほどの大雨がドシャーっと長時間降りました、れびです。こんにちは 既にチャリ買い物から帰宅していて、 空模様から鑑みて洗濯物を取り込んでいて正解でした 外出中に出会ってしまったら泣いてしまうような豪雨w 今現在はそれが嘘のような晴天です☆ …

金鯖三日目

何か良い掘り出し物があるかな~?と wktkしながらINしました、れびです。こんにちは^^ 予想通り重い!重すぎるYO! 一度落ちた後、すんなり戻れなくても 生暖かい目で見れるようになりました(ΦωΦ)フ 持続性をONにしただけで落ちそうで怖い (金で…

【DQⅩ】あんな世界があるなんて知らなかった

昨夜、DKⅠだと思い込んで楽園にてDKへGOしてみたら Ⅳだったっていう罠を自ら作ってしまいました、れびです。こんにちは あー確かに昨日はⅣですた(笑)画像は本日7/25のもの 普段は広場等で確認、アナライズでも確認するんですよおおぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 思い込み…

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました、、、私の時間です

広告が出る前に!れびです。こんにちは\(^ω^)/ こんなブログの事なんて誰も気にしてないと思うけど まだ一応細々とですがRSやってるんですよw ヤツ(DQⅩ)やってたら2週間何もせず放置する結果に☆ 今日も元気に収容所。 使い道のなさげな服Nxが出ま…

ものずきがあらわれた!コマンド?

梅雨の晴れ間を大切に使ったれびです、こんばんは・w・ 洗濯物がよく乾く乾くwww 主婦にとって最高の贈り物ですわ 明後日から雨らしいので天気の良い日は計画的に! さて。私にとって金曜とは地下へ行く日です 夕飯と重なってしまったので古都で放置させ…

そうだ、RSをやろう(°∀°)

忘れていた訳ではないけど、RSをほったらかしにしてました。 こんにちは。れびです 今日はログインできそうだったので 先週RSが完成していたサマナちゃんを地下へ行かせました 犬(?)に乗り、大急ぎで走っていくと 馬の手前の罠で即死しましたwww 保…

今頃感がパないボスを倒してきました

実装1か月が過ぎての挑戦wしかもⅠw でもライト勢の私にはイカⅠでも強すぎ問題 黄色に変わってからが本番でしたね 最初サポで行ってサクっと負けましたテヘ (オレンジには出来たもののその後全滅☆) チームメンバーには感謝ですいやほんとに こいつも初めて倒…

ワンチャンスBoxが2つ出ましたよ

今日は一段と暑いです~ でも湿気が無いだけマシですね☆こんにちは、れびです 昨日かけらを出していたら箱が2つ出ました もう一箱からは結晶石1つという惨敗っぷり (-.-)・・・ (-”-)!? 運営正気か 期待しちゃダメなイベントですた。・゚・(ノД`)・゚・。 サラバダー

我が家にSWITCHがやってきた

旦那がしれっと買ってきました 購入許可を出した記憶はないのですけどね…www 同時に購入してきた「ゼルダの伝説」をわーわー言いながらプレイしてますが、 結構難しいそうでコレを見つつ進めてます ジャスト回避っていうものが、難しいと嘆いています^-^…

不具合改善はまだまだでした

不具合が多すぎのRSをお休みしてました、れびです。こんにちは^^ 何でも改善されたっぽいと聞いたので再開してみたら デイリーギフト20日目のロトボがもらえました わくわくしながら開封してみると 破壊できない不可ボンドが出現^^^^^^ ゴミ装備を用意し…

いつもどこかで

何かが起きている・・・!ゴゴゴゴゴゴ 運営よ、この状態で安心して課金アイテムなんぞ買えると思うのか?( ゚Д゚)

【DQⅩ】プクたろう、嵐を目指す

庭のいたるところにいる「小さな赤い虫」に悩まされている、れびです。こんにちは 名前は「タカラダニ」ダニの一種だけど、人体・植物には無害だそうです でもね!そこらじゅうにウジャウジャいて見ていて気持ちのいいものじゃない! 全部がメスだそうで、凄…