れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

switch版ドラクエⅢを買いました(^^♪

うん。これな。 このせいでFC版ドラクエⅢを終わらせられませんでした。カセットを差し込んだ時の接触等であっさり消えるデータに泣いた幼少期。 それを見越して3つあるセーブ枠全てに毎回セーブしてたのですが、1→2→3連続で消えた過去を私は持っています…

ネットワークエラー

先日の台風の影響がないか、姑に電話で確認してみた。実母ではない事がやっぱり大きいのか翌日ではなく翌々日になったのは確認するのを失念してたから。所詮は他人だからかな?って呟いて一人で笑った。 そうすると「テレビが映らないの!」と来た。朝は映っ…

ジェニャの未来:第1話実装(薄味なネタバレ有)

最近ドラクエ濃度が低くなってましたので今回はドラクエです。 昨日、キャラクターズファイル:ジェニャの未来が実装されましたね。 とりあえず第一話が実装。私もやってみました! ・ ・ ・ ナニコレ!とても気になる内容に仕上がってるじゃないの。 この下…

実はカブ主なんです

抜けるような青空…とまでは行かない今回の台風一過、お空はどんよりしています。 かといって雨が降るわけでもなくて風も殆どなく蒸し暑い。まだ直射日光が無いだけマシか。 図書館には明日行くとして今日はカブに乗ってみました。傷の有無、エンジンはかかる…

ふんだりけったり

台風すごかった!トマトは鉢ごと吹っ飛んでました。動かした先でも吹っ飛ばされてたので実は期待できなさそうです。 長ネギは真ん中へんでぽっきり折れてました。明日状態を見てみて折れたネギを除去するか決めないといけません。九条細ネギも折れまくってて…

何とか増やせないものか

期待の超新人2名が良いお仕事してくれてます。ダニ刺されがかなり減りました。掃除機で吸い込んだり、我が大根足で踏みつぶさない様に細心の注意が必要なのが玉に瑕ですが、それ以上の成果を出してくれているので良しとします。 昨日は風呂場で、今朝は玄関…

未解決案件②

昨夜のこと。 布団に入ってからなかなか寝られなかった。横で寝っ転がる旦那のいびきが静かな室内に響いていた。 私は何度も寝返りを打っていた。何度目の寝返りだったか。左を下にして横たわっていると突然ソレは来た。背中に重いモノを感じた。旦那ではな…

深夜の攻防

旦那の叫び声のような寝言でたたき起こされた。声にならない声ってやつ。なんや!どうした!とゆすって起こす。すると返ってきた返事は「れびちゃんがあああ!」訳が分からないってばよ。 よくよく聞いてみると、突然私が旦那に襲い掛かったらしい。夢の中で…

ラブ要素が足りない!

順不同で予約してる、とある小説です。図書館より6巻来たよとメールが届きました。 正直いうと読むのが遅い人が多くて困ってます。正しい巻数で予約するとなると1年たっても全巻読み終わらないので順不同、届いた順で読んでます。 ネットでオリジナル小説…

期待の超新人

アンダーソン君を見かけなくなって早1か月… 彼らを見かけなくなったと同時にダニに刺される機会が増えました。 虫さされの薬が手放せません。 ホンマに困ったなぁと思ってたら 数日前からアンダーソン君が颯爽登場!それも2匹! まだ子供なのかとても小さ…

竜のうろこ!欲しい

三連休の中日、旦那がZR-7Sを駆って実家へ行ってました。私が行くのを辞退したため旦那一人での里帰りとなりました 毎日顔を出しに来いだの、おかあさんおかあさんって頼りなさいだの、なかなか重い事を言ってくるので余計に足が遠のきます 帰り際におかんに…

消えたセルライト

どこでもできるお手軽な筋トレといえばスクワット 正しい姿勢で行うスクワットはめっちゃキツイんですよ! 先程お風呂に行く時、脱衣所で太ももを見てたら、そこにあったはずセルライトが見えなくなってました(あ、当然しぼれば出てきます☆デブなので笑) …

【無料配布】覚醒プスゴン40000P

久々に40000Pが届きました またもやプスゴン…ホントよく来るなあ(笑) 配布者はももプクです 12時~13時頃まで※間違えて11~12時配布しちゃいましたごめんなさい 16時~17時頃まで 友人知人はこの限りではありません☆いつでも声かけて下さい あとは時間的に余…

Amazonを名乗るフィッシング詐欺メールが届いた件

昨夜旦那のPCに1件のメールが届きました Amazonを名乗る輩からで内容は アカウントが悪用されています 至急ここ(URL貼付)から確認して下さい!的なもの 旦那曰く、文章がおかしい上に そもそもAmazonに登録した事すらない^^ つーかノ〇トンのセキュリティを…

優先順位

一か月前に予約した本 《薬屋のひとりごと》 やっと順番が回ってきた! 私の前には確か2名いた その割に回ってくるまでに 時間がかかった感じがするが 気にしないでおこう 最近の図書館って ライトノベルも置いてるんですよー侮りがたし もう1冊は昨日予約…

バイシカルクランチの補足(自分用メモ)追記◎

始める前の脈拍数と 30・20・20をやり終えたあとの脈拍数 意外とそれほど変化なし 息はかなりあがるが そんなに心臓には負荷は掛かってない? 腹筋からの悲鳴はすごいけどねw むしろ普通に腹筋した後の方が心臓負担が大きいのかな? 昼から普通の腹筋…

ダイスでもうそうプレゼント♪

昨日の夜10:30~イベントやってました しぐさ書もうそうプレゼント!してきましたよ 実装後すぐから見たら半値まで下がったけど夜になったらぐいっと値上がって。 昼間に買っとけばよかったと後悔したのは内緒です^^; 開始5分前なのにあまり人がいませんで…

モンスターバトルロードの意外な落とし穴

先日からモンスターバトルにハマっています 様々なバッジを集めて仲間モンスターを強化していくミニゲーム 自身の仲間モンスターから3名を選び、任意のランクで対戦します 勝利報酬として、ふくびきけんやバッジ等がもらえます 対戦には3名+他の冒険家の…

風になりたい

先日ちょっとバイクに乗ってきました 愛車はスーパーカブ90DXです 前回乗ってから大分経ってたのと どうしてもガソリンを給油しておきたかったのだ まだまだ凄まじい暑さに焼かれ バイク用上着と手袋で体が蒸れる蒸れる 用事を済ましたらそそくさと帰宅しま…

宣伝効果

ドラクエⅩには移動する時など暗転してる際に書き置きメモが出ます これにはルールがあって ・出るのはチームメンバーかフレンドか運営サイド ・誰のが出るかはランダム ・自分のIDの別キャラの書き置きメモは表示されない 等々あります 今日気付いたのですが…

たまには読書でも

私が読者になってる方が「読んだよ」と書いていらした本 読みたくなったので図書館でレンタルしてきました ビニールのカバー?がガタガタで本編よりも気になります… ちょうど半分読み終えたところです まったりとした雰囲気から少しずつ変化が出てきた頃 張…

筋肉は裏切らない☆途中経過

《なんちゃって筋トレ生活》も1か月ほどが経過 身体が引き締まってきたのを実感できる出来事がありました 2か月前にはキツくて穿けなかった下着がありまして Lサイズなのに私が太りすぎてて 足の付け根部分が赤くただれてしまいあまりに痛くて片付けてまし…

幸運のお守り、その後

先日便利ツールのすごろくから幸運のおまもりが3つも出ました revy.hateblo.jp 初めて緑スターを頂けてびっくりしました! つけて下さった方ありがとうございます 早速、魔王リーネに合成してもらうと ストレートでリーチまでたどり着きました レアドロは付…

【無料配布】覚醒プスゴン40000P

ツールで確認したらプスゴン40000が届いてました おはようございます~ 最近プスゴンがヘビロテ状態 ボスにも 出やすい/出にくい があるのかな? 配布者プリン 12時~13時頃まで 16時~17時頃まで あとは時間的に余裕があればちょこちょこ配布しようと思っ…

便利ツールすごろくから幸運のお守りが出た話

日曜なので様々な週課題がリセットされました 便利ツールのすごろくは毎週欠かさずやってます ゲーム中のすごろくをやってる時間がなかなか取れません ツールで出来る様になってとても助かってます 何か最近サイコロの出目が問題になってるけど確率が一定な…