れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ラブ要素が足りない!

順不同で予約してる、とある小説です。図書館より6巻来たよとメールが届きました。

f:id:Revytan:20190917212910j:plain

正直いうと読むのが遅い人が多くて困ってます。正しい巻数で予約するとなると1年たっても全巻読み終わらないので順不同、届いた順で読んでます。

 

ネットでオリジナル小説が公開されていて、そのネット小説を加筆・修正された物が文庫版として出版されているんですよね。内容が多少前後したり表現の仕方に違いがあっても基本的にオリジナル通りなので気にしてません。なので順不同でも何ら問題ない。

 

稀にオリジナルにはなくて小説にはある、またはその逆もあったりと、差異を見つけることが楽しめる域まで達しております。

 

いつでもネットで読めるので、気に入ってる回をにまにましながら読んでると旦那から変な目で見られてますが気にしません。時折気色悪い声も出してるみたいで、これまた変な目で見られてますが気にしたら負けです。えらい人にはわからんのです。

 

 

6巻の内容はというと 突然のBL疑惑(笑)

冒頭からの壁ドン('ω';)

f:id:Revytan:20190917221255j:plain

私は腐女子ではないのでそっちのラブ要素はいらんいらん(苦笑)

因みにここも差異がある部分なので違いを知りたい方は両方ご覧下さい(笑)

 

今回の主役はメインの二人ではなく馬閃×里樹妃…枚数少ないのに内容濃いったらもーね!

でもうちが欲しいのそっちちゃうねんなー。美味しいご馳走はたまにしか出ないようだ。こんなん飢えちゃうよー。

 

 

壬氏×猫猫のラブをたくさん下さい!どうやら8巻がすごいらしいので今から楽しみです~

 

 

何となくこの作品アニメ化しそうな予感がします。小説1巻で1クールで行けそうだな。

そうなったらネコクラゲ先生の方が使われそうな気がします。とはいえどっちの絵コンテを使われても視聴します。でも個人的には倉田先生の絵の方が大好きです。

 

ネット小説版《薬屋のひとりごと

https://ncode.syosetu.com/n9636x/

 

サラバダー

 

ドラクエ書きたいねんけどネタが無いねん