れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

実はカブ主なんです

抜けるような青空…とまでは行かない今回の台風一過、お空はどんよりしています。

かといって雨が降るわけでもなくて風も殆どなく蒸し暑い。まだ直射日光が無いだけマシか。

f:id:Revytan:20190924132620j:plain

図書館には明日行くとして今日はカブに乗ってみました。傷の有無、エンジンはかかるか等の確認です。台風接近時の風雨が心配だったのと、明日は本読みで忙しいと思うので今日しかチャンスがなかった。何よりも風がほぼ無風だったのが大きい(最重要)。

 

10月からの増税の前に消耗品を少し買い足しておきたくて。そのあとはちょっと足を延ばしてお気に入りの和菓子屋のどら焼きを買いに行きました。ここのところ暑すぎてカブに乗れない日が続いていて買いに行きたくても行けなかった。

f:id:Revytan:20190924132830j:plain

左が今朝店頭で焼いてくれたどら焼き、右は1週間ほど保存可能などら焼き。

直径8cmほど。見た目に派手さは一切ないが、生地にはちみつが練りこまれているため口に含むたびにはちみつが「こんにちは!」してくる絶品。1才未満には食べさせたらアカンやつです。

あんこもそれほど甘すぎず、生地とのバランスが取れている甘さなので食べやすい。 

 

幹線道路を60km/hで走れたので大満足!(上限60km/h)

f:id:Revytan:20190924133538j:plain

見ての通り排気量90ccなので違反ではないよ(笑)この子に乗るためだけに二輪免許取りましたから。

ごくたまに旦那のナナハンを追って追尾(ツーリング)するのも楽しいです。