れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

消えたセルライト

どこでもできるお手軽な筋トレといえばスクワット

正しい姿勢で行うスクワットはめっちゃキツイんですよ!

f:id:Revytan:20190913230426j:plain

先程お風呂に行く時、脱衣所で太ももを見てたら、そこにあったはずセルライトが見えなくなってました(あ、当然しぼれば出てきます☆デブなので笑)

分かりやすい変化が出てきました

振り返ってみると私の人生で一番筋肉が付いてたのは19~20歳の時です

当時通ってた学校では学生はエレベーター使用不可、ずっと階段で朝は6Fの教室、授業で1Fまで下りる、その後6Fの教室まで戻る、その後3Fで授業等を繰り返していました。

その後はコンビニでアルバイト(17~22時)

お金のない私は毎日自転車で自宅ー学校ーバイト先ー帰宅を繰り返す毎日。計測したら約8.7kmを雨の日も風の日も自転車で通学。階段上り下り、その上バイトの4.5時間の立ち仕事も入れると…今思うとかなりの筋トレしてたやん(笑)

若いって素敵…

 

 もう同じ事は出来ないけど当時の身体に近づけたら~と思って筋トレに励んでます

 

 

就職して運動しなくてよくなったら一気にデブ化してました(笑) 


人気ブログランキング