れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

筋肉という鎧を着てみたい

前日のスクワット量が多すぎたのか

増やした途端、下半身に筋肉痛が出ました

インターバルを組み込んでみたらアイタタタ(笑)

筋トレには効果的なんだけど反動もすごいのね

 

でも痛すぎて動けないというレベルではないので

無料動画を見ながらむくみ取りの指圧をしたり

動的ストレッチなどをのんびりやってます

 

現時点で得られたのは寝つきが良くなったことだな(笑) 

 

f:id:Revytan:20190809133513j:plain

折角筋トレ漫画?を買ったので

作中に出てるペットボトルダンベルを用意してみました

f:id:Revytan:20190822110932j:plain

本来なら2000mlが良いのはわかってる 

でも非力なあたしは500mlで十分です(笑)

生まれつき関節が弱いのだ><

173cmと、無駄に背だけ高いから学生のころ

スポーツ万能なんでしょ?とか勝手に思われて困りました

無駄にスクスク育ったタイプです

 

主にやってるのはサイドレイズです

飽きたらハンマーカールやサイドベント

肩こりひどいので肩上げもしてます

 

注意点はひじは伸ばし切らないこと

 

怪我をする恐れがあります

 

軽い負荷でも長く続けると効果があるので

遠泳みたいみたいな気持ちでやると良いですね~

 

結構デブなのでとりあえずは

新陳代謝を上げるための筋トレがんばります><

 

サラバダー