れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

予想してなかった筋トレ効果

優しめ筋トレを初めて一週間ほどが経過。運動時間は合算で1日約20分かな?

動画見ながらとかドラクエしながらのながら筋トレやストレッチをやってますが、実質どのくらいやれてるかはハッキリは分からない。

 

ただ2つ分かった事がある。

f:id:Revytan:20190826233945j:plain

1つ目は

筋トレ始めてから以前あれだけ欲していたお菓子が一切欲しいと思わなくなった。食べなくても平気っていうよりもいらない感じ。

但しジュース類はコップ1杯だけ熱中症対策で飲んでます。お菓子をストップしただけでもある程度は痩せそうだね(笑)

 

2つ目は

最近私は寝返りを頻繁に打つようになったらしい。

以前は殆ど寝返りを打たず、起床時、目が覚めた瞬間に腰痛が来てたけど、ここ最近は寝起きの腰痛がゼロになりました!寝返り大事。

実はメディカルパッド使っても3~4日に1度は寝起き腰痛が来てました。

普通の人では起きないだろうけど私は相当ひどい腰なので仕方ないか~って諦めてただけに嬉しい変化。

 

 

今日yahooニュースに出てたけど、筋トレ始めて5か月で13kg痩せた人がいました。パービーだけやって痩せたらしいけどそりゃ痩せるわ(笑)

だってあれめっちゃハードだもん。

 

私は今後も無理なくお手製ダンベルとスクワットで頑張っていこうと思います

食事制限はつけてません。普通の量を普通に食べてます。

リバウンド予防のためにも先ずは筋肉つけてからなのでね。