れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

日記2022/04/08

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。

昨日のはこちら

4/8

ここ数年間、毎日朝晩青汁を飲んでいる。最初は有名メーカーの物を購入していたが原産国が外箱のどこにも書かれていない。んーあの国か?こういうパターンは同封されている説明書に小さく書かれているものだ。

あったあった。…はぁやはりT国だったね。味も何か微妙だしなぁ。と密林で調べると国産品が売っていたのでお試しで取り寄せた。ああ美味しい。これなら続けられると現在に至る。

夫は飲むのが下手で青汁の主だった成分が沈殿してコップの底に残るのが勿体なかったが今はストローを差して飲ませている。飲みやすいらしいのでお試しあれ。

f:id:Revytan:20220410101810j:plain

この日発売の将棋の渡辺くん⑥を購入。本屋へ到着したお昼頃には何と残り3冊!当然平積みされていた。すぐ重版がかかるのではないかな?

タイトルにある渡辺くんとは渡辺王将で、かなり個性的な御方。というか何かに秀でている人は何か個性が強い部分があるんだよね。奥さんが作者だけどホントに大変だろうなぁ。全巻うちにあります、面白いおススメ作品のひとつ。

DQ10

この日はキッズタイムにネコ45000を配布した。数名がもらいに来てくれただけで閑古鳥が鳴いてたので30分ほどで終了。少しでも目立つようにいつも仕草をしている。この日の仕草はロックンロール。キッズ垢でも探してみた所見当たらない。いくらなのかしら?とショップを見に行っても見つからない。まさかと思い検索してみると2019年のログインキャンペーンでの報酬でショップでは未販売。え~~と思っていたらプレチケ2枚で交換できるとの事。

私のアカウントは早々にswitch版に変更し毎日プレイしていたけど、このアカウントは当時3DS版(キッズタイムは無)で泣く泣く見送ったんだった。持っていない人はプレチケ2枚を握りしめてオルフェアへ急げ!

またね