れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

日記2022/04/07

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。

一昨日のはこちら

4/7

この日もユスリカが多かった。河川が近くにあると産めや増やせやと言わんとばかりに大繁殖して洗濯物にびっしりくっついている。ちょっとあなた達、愛のベッドにしないでくれたまえ。見た目がまるで蚊に瓜二つなので見るだけでゾワっと来る。多いという事は当然室内にも侵入するし必ず朝にはユスリカ数匹が床に落ちている。うちにはハエトリ蜘蛛が居るんだが全くこいつ等を食べない。蜘蛛はグルメなのか?生餌でないと食べないのだろうか。解せん。

車の点検で愛車を某ディーラーへ持ち込む。どういう訳かこの日は別の用事(歯科点検)とダブルブッキングしてしまった。こんな事は滅多にないのに、ああもう。そんな訳で早く帰宅せねばならないのだが、そういう時に限って新車の営業活動が始まったりする。営業担当Nさんはとても仕事に対し熱心で、その証拠(?)に店内のあちらこちらに彼の決めポーズ写真が置かれている。もしかしたら営業成績トップかつ目立ちたがり屋さんなのかもしれない。

そんなこんなで予約している歯科へ無事に滑り込む。今日の衛生士さんはフレンドリーさ全開のお嬢さんで話しやすい。こんな相手の時はこちらの人見知りスイッチが行方不明になりやすく、話し込んで帰宅後に「うわあああ」と後悔する羽目になるんだけど。口内の方は何の異常なく歯茎を突っついて出血も無い素晴らしいですと褒めて頂いた。やっほー。

またね