れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

所持金公開 2022.4月度

こんぷくわ! ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

何か時間が過ぎ去った気がしますが 私は元気です

最近ユスリカが異常発生しています。玄関の軒先に数えきれないレベルに達し、敷地内のあちこちで蚊柱が無尽蔵に湧き、洗濯物を干そうものなら1枚の洗濯物に十数匹が付着する状況で、外に干せませんでした。これは困ったなと同時に何故ここまで大発生しているのか疑問を抱き、悶々としながらご近所を散歩して気付きました。大発生してる場所はうちの敷地のみで、近くにある池に数匹がいる程度。結果があるのならその過程があるはず。隅々まで調べたところ敷地内の排水マスと道路端の排水溝から羽化し飛び交う大量のユスリカを発見。

お試しで排水マス、排水溝内にジェット型殺虫剤を散布したところ、おぞましい数のユスリカが飛び出してきました。その光景は鳥肌もの!でも水中にいる幼虫にはこの殺虫剤は届きません。今後生まれてくる子を駆除しなければループなのでAmazon様で錠剤型ユスリカ用の殺虫剤をオーダー、手元に届いたら即排水マスと排水溝全てに落とし入れました。

その後は一気に減り、また増えてを繰り返すものの錠剤と殺虫剤を駆使し現在は平穏そのもの。ユスリカの死骸でアレルギー反応も起こすので困ったものです。

さあさあ、いつものやつ始めますよ

 f:id:Revytan:20200730192227j:plain

今回もみんな大好き!

お金(ゴールド)の話です!

毎日コツコツ金策してきました~ 

前回からどれだけ増えたかな?

 

SS処理が大変なので文字だけ写します。

嘘偽りは書いてないからねー。

 

←今回  前回⇒ 前々回⇒

もも 630,290,325 625,470,704 628,844,172

プリ 387,870,092 389,049,870 397,603,595 

れび 245,331,244 241,426,898 238,247,374 

プク 814,840,656 817,104,894 813,234,435 

すも 605,913,664 576,525,411 556,330,221 

 

合計2,684,245,981 2,649,577,777  2,634,259,797 

 

(今回)

2,684,245,981-(引く)

2,649,577,777(前回) 

=34,668,204

※2022.5.2 11:00現在

 

 今月は3466万の増加

それなりに頑張った1か月になりました

今回も すも氏が一番の功労者です^^

コツコツ釣りざおは強いなぁ

先月の所持金公開はこちら

revy.hateblo.jp