れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

日記2022/04/05~04/06

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。

昨日のはこちら

4/5

うちにはバイクが二台ある。そのうち一台がスーパーカブで結婚とほぼ同時に夫が購入した。当時、結婚を機に夫が所有していた車を処分したのでその代わりに我が家に来たバイクで私は二輪免許を持っていなかった。なので運転は夫任せにしていたのだが、元来出不精の夫はカブにはほとんど乗らず、1年経過時の点検では走行距離749キロという体たらく。私が免許を取って乗るしかないじゃないか(何でそうなる)。因みに車の免許は持っているけどそれまで一度も原付に乗った事が無かったのだよ。つまり素人。

体力に自信がなかった私はカブさえ乗れたらいいと思い、小型限定免許を取得する。その後1年間カブを乗り回し慣れた頃、限定解除(中型二輪免許を取得)した変わり者。限定解除って技能実習は5時間のみと聞いた時は青くなったが、卒業検定も一回で合格し延長ゼロだったのは今でも奇跡だと思っている。最初の小型の時も延長ゼロだぞ(コラァ)

そのカブにまたがりツーリングしてきた。一番の目的は近所のAから少し離れたBまで裏道があると地図で知ったので道幅等の確認だ。それなりの距離があるため自転車ではほぼ無理、いきなり車で踏破する前にどんな道か見ておきたかったのだが、出した結論は車で通ってはダメな道だった。どう見ても生活道路だったよ、よかった確認しといて。

DQ10

何とこの日は日替わり依頼の強ボス45000Pが10人中7名に来た。バージョン6.1で強ボスの報酬上限が40000Pから45000Pへ引き上げられたのだけど何か以前より出やすい気がする。当然他のユーザーも同じ様で、以前より無料配布が増えている。ありがたい事ですね。

 

4/6

 

DQ10

前日7/10名来た!と書いたのが運営にバレたらしく、この日の当選者は1名だけ。しくしく。

またね