れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

筋肉は裏切らない☆途中経過

《なんちゃって筋トレ生活》も1か月ほどが経過

身体が引き締まってきたのを実感できる出来事がありました

 

2か月前にはキツくて穿けなかった下着がありまして

f:id:Revytan:20190903093626j:plain

Lサイズなのに私が太りすぎてて

足の付け根部分が赤くただれてしまいあまりに痛くて片付けてました

(当然お腹あたりもキッツキツ…)

昨夜お風呂上りに洗面所にそのショーツしかなくて仕方なく穿いてみたら

足の付け根が痛くありません

 

f:id:Revytan:20190903102154j:plain

毎日の体重測定→1か月間、殆ど変化なし

 

そういえば所持してる漫画にこういう話があったなと本棚をあさると 

f:id:Revytan:20190903104615j:plain                      百姓貴族③P22より抜粋©荒川弘 

 

【同じ重量なら筋肉よりも脂肪の方が体積は大きい】

ってことは

【同じ重量なら脂肪よりも筋肉の方が体積は小さい】

こういうことですよね?


体重一緒で下着が楽になったって事はつまり痩せたんですね私ひゃっはー

 

まだジワっとしか体感出来てませんがこの1か月が無駄ではなかったのが嬉しい

この先も続けようという意識が高まりました^^

 

 

サラバダー

 

ダイエットは無理せず根気強く続けましょ


人気ブログランキング