れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

モンスターバトルロードの意外な落とし穴

先日からモンスターバトルにハマっています

様々なバッジを集めて仲間モンスターを強化していくミニゲーム

自身の仲間モンスターから3名を選び、任意のランクで対戦します

勝利報酬として、ふくびきけんやバッジ等がもらえます

 

対戦には3名+他の冒険家のサポートモンスターの計4名で戦います

自分のサポートモンスターも登録も可能です

 

f:id:Revytan:20190907222213j:plain

 

登録するメリットは

サポートとして使ってもらえたら

景品と交換できるコインがもらえます

自信のあるモンスターを登録しておけば

勝手にコインが貯まっていくのでオススメです

※ブロガーのホイミソ氏の存在を知る前に付けた名前なのでパクリではありません

 

 

そんなある日

フレンドのマサイチ氏のモンスターを雇おうと思います

でもなんか変だな…と念のため確認すると何から何まで全裸でした///

イメージはこんな感じ

f:id:Revytan:20190907223241j:plain

※写真のモンスターはマサイチ氏とは無関係の猫です

 

ちょうどログインした彼に「ちょっとあなた全裸ですよ!///」

慌ててモンスターバトルで確認した彼から

「きちんとつけてるよ!///」との返事が返ってきました

 

それでもやっぱり全裸のまま///

おかしいなあと思って色々調べてみると理由が判明

 

 答えは簡単でした

 

f:id:Revytan:20190907224234j:plain

通常のバトルエントリーでは問題なく装備できていたけど、サポートモンスターとして装備一式が登録できていなかった

 

そのことが分かったのでこっそり伝えてあげました

フレンドのクインさんも同様だったので教えてあげると

二人とも大急ぎで修正されていました('ω')

 

 

 まとめ

 

この手の登録ミスは意外と多いので一度確認することをオススメしますよ

大変ではあるけど虹や光の強いバッジと上位交換してもいいですね

 

 

サラバダー

 

1日1ポチ☆お願いします 


ドラゴンクエストXランキング