れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【協力バトル】スコルパイドⅠゆるふわには難易度高め

 
応援ありがとうございます☆

 

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20191224235938j:plain

次回5.1の舞台は魔界の奥地だそうです

 

どこかで・・・みたような?一番右のプクリポ・・・

 

 

f:id:Revytan:20191218103720j:plain

 

OH!先取りしてた人がいましたね(笑)

ご本人は「マデッさんの時代が来た!」と喜んでいました

 

 

今から5.1が楽しみです

 

 

 

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まりました

 

f:id:Revytan:20191220142659j:plain

 

 私はやみしばりで参加しました。こんな感じです

f:id:Revytan:20191225001500j:plain

f:id:Revytan:20191225001703j:plain

ビアスも一応持ってますが、なんやかんやで長期戦になるため、ダストンは必須

 

 

何でもサソリ①が出てるそうです!行ってみましょう

実際のサソリへは行ったことありませんが何とかなるでしょう

だってモンスターバトルなんだから比較的簡単なはず・・・

 

 

f:id:Revytan:20191225001801j:plain

んあ!?

f:id:Revytan:20191225002011j:plain

なんと、名前の色がになってからが本番でした

それまでの押せ押せムードから一転、奈落の底へ落とされました

 

私を含めて、不馴れな人が多い感じを受けました

サソリ戦闘に慣れてる人と慣れていない人の差は顕著でした

 

ザオトーン中に何度もザオする回復職とか

範囲攻撃のタゲになった人が他の人を巻き込む行動をとるとか

 

さすがの私でもザオトーンは知ってました

でも他の技名がよく分からないwそして当たるwゴメンナサイ

 

 技の名前を調べて覚えるところから始めましたwゴメンナサイ

 

それでもなかなか勝てません!うあああっ

するとルームメンバー2名から「お助けします!」とのありがたいお声掛けを頂きました!

 

それにしても、やみしばりの限界が見えてきました

f:id:Revytan:20191225002918j:plain

この子ではMP管理がキツかった

 

支援ミステリドールが優秀と聞きつけたのでモンスターを変更!

スキルの一部を変更して、再開です

 

 

お手伝いしてもらってから2度目の挑戦で勝てました!

嬉しすぎてSS撮る余裕がありませんでした><

ゴアさん、リンさんありがとう!

 

 

その後また倒せないかな~とお手伝いとして参加してみると、さくっと勝てました

f:id:Revytan:20191225002609j:plain

 

やっぱり経験するのが何よりも良いのですね

攻撃の種類を覚えていくと自分の動きが変わったのが分かりましたよ

 

但しラグが多少発生するため自分では避けたはずの攻撃の当たり判定っていうのが結構あったので、余裕をもって避けましょう

俗にいう後出しじゃんけん

 

レベル、装備、バッジで身を固め、万全を期して参加してみてはいかがでしょうか

 

 

 

ところで去年のモンスターバトルの協力チャレンジバトル

今回みたいに難易度高かったですかね?

メインキャラほどサブのモンスターは育ってないのでこりゃあ無理だー

 

 

ふるゆわでも勝てるような敵もいると助かるんですけどね 


人気ブログランキング