れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ネットワークエラー

先日の台風の影響がないか、姑に電話で確認してみた。実母ではない事がやっぱり大きいのか翌日ではなく翌々日になったのは確認するのを失念してたから。所詮は他人だからかな?って呟いて一人で笑った。

 

そうすると「テレビが映らないの!」と来た。朝は映ってた。でも昼間に突然映らなくなった。画面をつけたら「『ネットワークに異常が出ている』って出てるわ」これは…絶対変なボタン押してる。リモコン触った時とかに無意識で触ったんちゃうかな?

  

もしこれが実母だったとしたら色々聞いてみて最悪実家まで車をかっ飛ばして向かってた気がする。だが所詮他人なのかそこまではしようとは思わなかった。不思議だな。

 

両親も嫁が頼りになるとは思ってないようで(助かります)自発的に購入した家電屋へ電話して、この後日時の詰めの電話が来るって言ってた。「まだ買って3か月しか経ってないのに不良品やろか?」いやいや。多分違うぞって言いたかったけどあえて言わなかった。そんなこと言ったら「じゃあ来てよ」って流れが見えていたから。

 

聴き取りした内容を旦那へメール。

 

・固定電話は繋がっている

・家にある別のテレビは異常もなく映っている

 

台風でアンテナがズレたとかではなさそうなのでちょっぴり安心。

 

 

旦那からの返答も私と同じく「おそらくどっかボタン押したんやろうな」だったが帰宅後、旦那が実家へ行くという選択肢はなかった。この親不孝もんめ(自分棚上げ中)

翌日電話がかかってきた。

内容は「故障ではなかったから安心してな!どっかボタンおしたみたいやわーハハハ」

 

うん。知ってた。って口から出そうになったが思わず飲み込んだ。

両親は二人ともテレビっ子(?)なのでテレビ映らなくなったら大変だったろうな。小さいテレビで我慢して二人並んで観てるのが頭に浮かんで可愛いなって思った。

f:id:Revytan:20190927202118j:plain 

最新テレビのリモコン設定はお年寄りには難しいのがよく分かった案件でした。