れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【日常】車検の意外な落とし穴

ぼちぼち広告が出そうなので日常の出来事更新します

れびです。こんにちは(・ω・)

RSはほぼ(?)引退状態です。関係者の皆様ごめんなさい(;ω;)

倉庫Gも消滅したことでしょう…

倉庫内を片付けするのもめんどくさく消滅という形で終わらせました^-^;

インゴだけはキャラに持たせているので

万が一戻った時に困ることはないかと思います

気が向いたらふらっとINするかもしれません。

その時誰かいたらチャットしましょう^0^特にSさん

色々気にかけて頂いて感謝です


さて、先日愛車フィットを車検に出しました

購入したホンダディーラーでの車検なのですが

近所のお店ではないため、預けた翌日に受け取りにいきます

なので代車が必要

ここに落とし穴がありまして…

代車として必ず最新型の車を割り当てられるんです(..)

私としてはちょい古めの軽自動車とかでいいんですよ。。。あんま気にせず乗れるから

前回の車検での代車はハイブリッドのくっそ高い車でした

なんでこんなん来るの!と担当さんをちょっぴり恨みましたよ、ええ

今回から担当さんが変わり、その方から車検の日時を詰めた際に

「フィットをお乗りなので同じフィットをご用意させて頂きますね~^^」

との事前連絡があり、心の底から「よかった~」と喜んでいたら

フィットはフィットでもガッチガチの新型フィットが出てきましたくぁwせdrftgyふじこlp

同じフィットでも

えっらいブレーキに遊びがないw

ハンドルもなんか違うw

走り出しのエンジン音がしないw

何より加速感がSUGEEEEE!

ぶつけたら何か色々死にそう←メンタルとか懐とか

20171004-1.jpg

ディーラーと自宅往復しただけですが常にこの状態でしたw

(大急ぎでペイント(笑)で描いたのでこのザマです☆お絵かきソフト欲しいわ)

推測ですが、代車も新車営業係として行なっているみたいですね(゚ロ゚;)ホンマやめちくり…

びびりのチキンの私には車検で毎回血圧が上がります…

無事車検も通り、おうちに戻ってきたうちのフィットくん

今後も大事に乗りますねん(°∀°)

サラバダー