れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

修理に出してたジョイコンが戻ってきた話

 
応援ありがとうございます

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20191219140126j:plain

メギストリスをウロウロしてた時のこと

突然 いいね!が飛んできました

 


レンタル屋さんのところだったのでうっかりミスではなさそう

近くには一人の女の子がいて、こちらを見てました

いいね の出所はどうやらこの子っぽいなー?

 

娘 「プーさんですよね!?」

 

私「(・∀・)!そうです」

 

写真を撮ってもよいか確認されましたw

無論OK!

そしたら娘っ子はパパっと 白雪姫 になりました 

この子、ディズニーが大好きなんだな(笑)

 

 

このプーさんドレアはこのイベントを見て作ったんですよね

 

 

当時、こういうイベントには参加する勇気がありませんでした

まぁとりあえず作ってみよう~と作成したんですよね

 

お気に召しされた様で私も嬉しい限りです

 

因みにこの時

イエローリップが高騰したのをよく覚えています(笑)

 

 

 

 switchのジョイコンが修理から戻ってきた!

 

先日修理に出してたジョイコン(右)が戻ってきました

f:id:Revytan:20191208163609j:plain

Xボタンを押すと謎のバキバキ音~

 

12/8(日)任天堂へ修理依頼&送付

12/11(水)荷物が到着確認したよ、修理に回すよ

12/17(火)明日黒い猫で返すよ

12/18(水)黒い猫が到着(返却)

 

送付から返却まで10日程かかりました

聞いてた日数より多いけど、年末近いし仕方ないよねー

 

 

 

Xボタンが異様に硬くなるという症状で修理依頼してました

 

同封されていた明細書を確認すると

【Xボタンが故障し、正常に動作しない状態になっていた】とのこと

ボタン自体は誤作動はしてなかったけどな

f:id:Revytan:20191219142850j:plain

購入後1年未満だったので修理交換費用は0円で済みました

 

明細書をよく見みると交換したのはXボタンだけかと思いきや

ジョイコン本体の外装上も交換されていました

おそらく外装上が干渉してたんでしょうねー

 

Xボタンの異常は、討伐配布でよくXボタンを使う私には死活問題でした

これで一安心ですね

 

 

revy.hateblo.jp

 

 

ジョイコンを黒い猫が運んで来た時、よりにもよって災厄の王に入った瞬間でした

そういう時に限って1人石碑?に触らない人が居ましてね

直線を走るエリアに入りさえすればオートランにして荷物を受け取りに行けるのに!

 

鳴り続けるインターホン、焦る私

チャットで言えばいいじゃんwって思うでしょう

しかしswitchのチャットはシステム上、急いでる時はかなりシビアなのだ

仕方なくコントローラーを置いて荷物を受け取りに行きました

 宅配便の再配達って大変だって聞くじゃない?

 それに荷の中身がジョイコンだって分かってたし(ブツクサ)

 

受け取った荷物は玄関に置いたまま大急ぎでswitch前行くと

参加してる方から「放置か?」って言われました><

 

平謝りして災厄の王をサクっと終わらせました

あの時ご一緒した方、ご迷惑をおかけしました!

 でも私の責任割合は9割ですよ石碑に触らなかった人が1割な

 

 

サラバダー 


人気ブログランキング