れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【DQⅩ】最近の出来事

20190319-3.jpg

ついにティンクルを入手しましたァァ!れびです。こんにちは(・ω・)

そろそろ買おうかしらと考えていたらツール福引き無料枠で当たりました

(リベリオダンスにも見えなくは・・・ない)

僧侶のブレスガード100%装備を衝動買いしちゃった

突然欲しくなったんです

これで天獄の兄弟竜のブレスは痛くないYO

ついでにHP頭も買ったので総額1,070万ほどかかりました

金策も頑張ります(・ω・;)

明日バージョンUPです!

4.5前期、そしてVer4のストーリーが終わります

今までの伏線回収など入れたら

Ver4.0並のボリュームになるんじゃなかろうか!

明日が待ち遠しい!(((;゚Д゚)))ハァハァ

マイタウンとはどんなのなのか判明してから買うか考えます

今の時点では購入はしないです

人柱にはなりたくない

近況①

不思議な魔塔2~3Fで封印の鍵が3つ出ました^^;

20190319-4.jpg

もちろん1つは使います・・・すると

20190319-5.jpg

うん、知ってる

以前持ちこせちゃうバグがあったらしいけどしっかり直されてました無念

近況②

switchのジョイコンのスティックがバカになりました

以前は左へ勝手に動き出すエラーが出ていましたが

いつの間にかそれが出なくなりました(極たまには起きてました)

すると、いつ頃か不明ですが今度は右が勝手に動き出しました

左は場所移動を、右は視点変更を担っているのですが

視点がくるくるくるくる~と一方向に回りだしてました

すんごいゆっくり回ったり、すんごい速さで回ったりバラバラでした

この状態で常闇行くとボスと同時に回転とも戦う事になってました

ボスを正面に見ておきたいのに視点が勝手に回る・・・どうなるか分かりますね?

ぐるぐる回転中に、一度スティックの確認をしたことがあるんです

本来は十字の中央にいなきゃいけないカーソルが右端にピュっと移動して動かない!

20190319-2.jpg

矢印の辺りで上下に小刻みに動いていました

任天堂のHPで公開されている直し方は何度も試しましたが

接続を繋いだ瞬間ぐるぐる回った時はキレそうでしたね(笑)

こりゃあかん、という事で新しいジョイコンを3/17に購入(旦那曰くスプラ色らしい)

20190319.jpg

1年保障も切れているので修理費は有償となります

すると新品買うのと変わらない費用が掛かるんですよね

当然、修理中はコントローラ無いわけです

そんなリスクを考えたら買いますよね~新調しました

万が一、また異常が出たら再び費用が掛かる訳だし

仕方ないとはいえ、しょーもない出費でした

そういや新しいジョイコンには

初期コントローラよりも中の部品が1つ多いらしいですよ

因みにこのジョイコンですが海外版はリコール対象になってるのに

日本国内品ではリコール対象には認められてないとの事

オトナノ事情デスカネ(オコ

サラバダー(オコ