れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

任天堂へジョイコンを修理に出した話

 

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20191208163609j:plain

今回は switchジョイコン のお話です
 

 

いつから始まったか、全く記憶にありません

 

2代目ジョイコンの右 Xボタン

押すたび ばっきん!ばっきん! 言います

そんでめっちゃ硬い 

硬いから鳴るのか

鳴るから硬いのか 

 

全く持って理解不能

 

ちなみに初代ジョイコンは

これまた右のスティックが

勝手にクルクルしちゃう病に侵されました

何でも あすか修繕堂さん へ届く

ジョイコンの修理依頼のうち8割が左、2割が右だそうです

私2割なんですよーレアですねぇ

 

初代の修理を諦めて性能がUPしたと噂の

後発ジョイコンを買ったのが今年の3月

購入後9か月しか経ってないのに壊れました

落としたり水に濡らしたりしたこともありません

 

この度、京都にある任天堂のサポートセンター

こちらへ修理に出しました

(保証期間は購入後1年なので間に合います)

 

今後も故障が起きないとは否定できません

その日のために書き記しておこうと思いました

 

 

 

 ①下記サイト内の一番下にある【修理を申し込む】ボタンをポチる 

www.nintendo.co.jp

 

f:id:Revytan:20191208151604j:plain

 

 

 ②指示に従い、アドレス等の情報を入力した後【送信する】ボタンをポチる

f:id:Revytan:20191208151958j:plain

 

 

③入力したアドレス宛にメールが届くので記載されているURLをポチる  

 ※PCアドレス宛にしました

f:id:Revytan:20191208153638j:plain

氏名、住所、電話番号、送付する修理品を選択肢から選ぶ、故障の症状 など入力し送信する

修理依頼書を印刷して、そこにも氏名などを記入しておきます

 

 

④送信後、少ししたら修理受付メールが届く

 

f:id:Revytan:20191208153742j:plain


このメールに同梱するものの一覧が記載されています

送付する書類は、念のためコピーを取ることをおすすめします

 

梱包する方法はこちらをご覧下さい

 

www.nintendo.co.jp

 

 

 

⑤送付準備が整ったら

 

送付先の宛先をメモして

ヤマト運輸ゆうパック【着払い】にして送付します

近所に郵便局が無ければコンビニでも送付は可能ですよ 

 

ファミリーマートセブンイレブンヤマト運輸

ローソン・ミニストップセイコーマートゆうパック扱い

(佐川急便は指定外なので注意して下さい)

 

店先で白紙伝票をもらう際、着払い伝票かを要確認のこと

 

 

 

思った事

今回の手続き、めっちゃめんどくさかった

もう二度と起きない事を願うだけですねー 

2代目を修理に出したため初代が出勤になりました

危惧していた、クルクルしちゃう病は健在でした…

 

ああもう

 

 

サラバダー 


人気ブログランキング