れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

親しき中にも礼儀あり

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

 

 今回はちょっと真面目な話をします

 

 

少し前の事になりますが、チーム内で衝突がありました

 

その結果、リーダーが脱退(その数日後戻ってきました) 

 

 

①以前からリーダーが決めたチームの禁止事項を平然と破っていた事

 

②特定の人のリーダーに対する暴言が度を超えてきた事

 

 

①は私の知らないところで行われていました。私は基本一人で何かしてる事が多いのでノータッチでした

②はどんどんエスカレートしていき、あまりに酷い暴言に昇華した結果、チムチャを切る時も多々ありました

チームを抜けようと考えなかったのはリーダーが人間的によく出来た人だったからです

 

②の当人の葉に着せぬ言動は以前からありましたが、特に最近は暴走ぎみでした

何を言っても許されると思ったのでしょうか?私には理解できません

 

他の方も同じ様に感じていた様で、一時チーム掲示板は荒れに荒れていました

 

 

人の数だけ考え方があるのは重々承知の上ですが、自分がされたら嫌な事を他者にしてはいけません

現実でもゲームでも同じ事だと私は思います

 

 

今一度考えてみて下さい 

にほんブログ村 ゲームブログへ