れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

それゆけ!すももの大冒険【水の領界】①

可愛い生き物も愛でたところで水の領界へ向かいましょう

 

何だか結界の様なものが道をふさいでますね

f:id:Revytan:20190810204211j:plain

ヒントはないかと周囲を見渡すと いかにもな石碑 を発見

f:id:Revytan:20190810204435j:plain

そこに書かれている文字を読むと変な気配を感じました

 

謎の人たちからあれこれ要求されたものを片っ端から与えていくと

f:id:Revytan:20190810204611j:plain

ぼうけんのしょが消えましたほぎゃああああ  ※公式ネタです 

 

ドラクエⅢで体験したアレの再来!!嫌な過去を思い出させないでよ(-"-)

(若い子は知らんだろうが当時は絶望しかなかったんだぞ~w)

 

 

『最初欲しかったんやで?でももう満足した!いらんから返すわー』 

ぼうけんのしょが無事戻ってきたら封印が解けてました(謎)

f:id:Revytan:20190810205003j:plain

連れの二人は開いた口が塞がらないみたい

f:id:Revytan:20190810205313j:plain

 

その後のエステラ氏の何気ない一言にイラっとしてるトビアス兄さん。小物やな

f:id:Revytan:20190810205348j:plain

水の世界へ行きましょう

f:id:Revytan:20190810205451j:plain

町の中心まで進むとエロぼくろが魅力的な謎の美女が出現

f:id:Revytan:20190810205551j:plain

持っていた杓をエイヤーと水をかき回しますと辺り一面に酸素が充満しました

f:id:Revytan:20190810205659j:plain

お仕事なのでしょうか?あたしにも仕事紹介してください

 

このあと生き別れになっていたあの男が登場します!

 

 

今日はここまでです~

 

 

昨日、DQブロガーのホイミソ氏が自身のブログに書かれてた特典付きストーリー

何でもwin版は既に欠品、switch版・PS4版は在庫有りだとの事

 

e-STOREを覗きに行くと確かに在庫がありました(買うとは言ってない)

 

f:id:Revytan:20190810210229j:plain

 

 それが今日、再度見に行くと

 

f:id:Revytan:20190810211314j:plain

 

switch版が品切れになってました!

PS4版も品切れ!全品売り切れたそうです

 

ドラクエⅩの人気はまだまだあるんだな~と胸をなでおろしましたw

あたしは買ってません

 

サラバダー

 


人気ブログランキング