れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

30fpsと60fpsの差

数日前フレームレートを60fpsに戻しました

 

元々60fpsで遊んでたんですけど去年の夏ごろからswitchのモーター音が凄まじくなり仕方なく30fpsに変えた経緯があります。でも30fpsだと空いてる鯖のメギですらコマンド選択が困難な状態に常に悩まされてました

 
待ちゆく人の名前しか見えない、姿も名前も見えないなんてザラ

 

もすモス団の配布鯖に行ったらもっと困難を要します

  • 鯖に入るまでホワイトアウトがかなり続く
  • 並んでる列が見えないため横入りみたいになる
  • NPC討伐隊に話しかけるだけでも10秒程かかる
  • PTから抜けるだけに20秒程、落ちるまでに10秒以上かかる

 

5名全員の討伐を頂くのに要する時間は10分以上、タイムオーバーも度々あった

えっとwiiUではなくswitchで遊んでこれですよ

ネット回線は無線とはいえ光1Gですよっと

 

1年以上30fpsでやってきましたがもう我慢の限界

というわけで60fpsに戻したら少し改善しました

第一印象は奇麗で動きがナチュラ

60から30に変えた時は分からなかったけどその逆はとてもよく分かりますね

 

でもどうしてもPC版には負けます><

 

奇麗さの次元が違う(体験版DQⅩより)

f:id:Revytan:20190814230612j:plain

バージョン5を含むオールインワンパッケージが出たらPC版に変えようか思案中です

但し、その以前に5以降のスキルがあの愚策のまま改善しないなら休止もありえますが果たして・・・

 

 

サラバダー