れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ホントにあった(宗教勧誘の)怖い話

先日のこと

 

『ピンポーン』

ドラクエⅩやってたらインターホンが鳴りました

 

うちは撮影機能付きのインターホンをつけてるので

外に出ないで室内から誰か来たか見ることができます

f:id:Revytan:20190707203839j:plain                               
画面を見てみると、そこには20~30代の女性数名がいました

一目で宗教の勧誘だな、ピーンときたので居留守を決め込みました

 

したっぱの女性 「お留守かな?」

立場が上の女性「いや、おるよ」

再度鳴らされる呼び出し音が室内に響きます

 

なんで居留守がバレたんだ?だとしても対応しませんけどね

うちはテレビをあまりつけない家だし軽めの防音工事もしています

そんなことを考えていると背筋が凍ることを言ってきました

 

「見てみ、チャリあるやろ?あと〇〇が✖✖やからおるよ絶対」

 

!?(@_@)!? 

三度、鳴らされる呼び出し音にドキドキしました

え?なに?普段からチェックされてるってことなんかー?

それめっちゃ怖いんやけど!!

 

その女はあたしが居ることに気付いてるよ、というように

大きい声でこう言いました

 

「ためになる集会のチラシ入れておきますねぇぇ(ニッコリ)」

 

!?(@_@)!? 

そもそもうちは近所付き合いがありません(挨拶くらいはしてます)

こういうのをご近所に聞かれても何ら問題ないけどとても嫌な気持ちになりました

 

一時間ほど経過した後、郵便ポストを見に行くと天〇教のチラシが入ってたので即捨てました

 

別の日にはインターホンをガン無視で玄関まで来てドア叩いて

「エ〇バですー話し聞いて~」って来た勧誘おばちゃんも大概怖かった

 

宗教は各自自由に入れればいいので他人に迷惑かけないでほしい

お布施が目的なのは分かってるけど来る人来る人目がイッテて怖いです

 

 

    こんな感じです


人気ブログランキング

 

 

サラバダー