れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

市のゴミ処理場に持ち込みしてきた話

めっちゃ大安売りの雑貨を買えると幸せな気持ちになれます

雑貨というか…いや消耗品ですね~

チラシを見て少し遠いスーパーに初めて行ってみました!税込み価格ですよw

 

 バスマジ●クリン替98円   カルBポテトチップス60g/49円    T●PPO68円

f:id:Revytan:20190717133209j:plain

なかなかありえん額だと思うんですよね

しかも上限6個までって‥神か ※通常売出し品は2~3個まで

もうなんでしょー買えたことに対する満足感っていうの?

・・・・・・('ω')

いやいやいや怖い怖い怖いっ

でも!風呂掃除もするし菓子類は食べつくすので大丈夫!

それ以外のムダ買いしないよう気をつけます

 

ムダ買いではないけれど先日 敷布団を買いました

 

revy.hateblo.jp

 

それに伴い それまで使っていた敷布団が不要になったわけです

ウレタン製の低反発的な敷布団で(結構な値段したなぁ…)

腰の辺りがヘタってます。じゃあ捨てるか!と思っても

うちの市は粗大ごみが有料になってるんで

実は買う時よりも捨てる方がめんどくさいんです!><

 

  ~粗大ゴミ回収までの流れ~

①市が発行しているゴミ回収券を購入する

②電話で連絡して取りに来てと予約する

③ゴミ券を回収してほしいものに張り付けて屋外に放置する

④回収までに数日~1週間ほどかかる

 

布団となると【万が一放火されたら大ごと】【雨でべちゃーってなってカビ生えそう】

【イタズラされないかな】など心配事が尽きません

しかもかなりでっかいので1,000円ほど費用が掛かります

 

そればらば!と考え方を少し変えてみました

【市の処理場に敷布団を持ち込んでみよう】ってね!

 

ネットで電話番号を調べて直接持ち込み可能だと確認してから愛車でレッツゴー

念のためカーナビに場所を設定しておいてドキドキしながら現地へ向かう~

えっとね~知ってる道でしたwナビいらんかったね

以前カブ吉(スーパーカブ90)で通ったことのある道の先に施設がありました

※これでも普通二輪免許所持してますのw

 

ただ、ごみ処理施設なのでかなりの山奥にあり、ニオイもすごかった><

 

 

 

初めてなの///って施設のおじさんたちから手取り足取り教えてもらって布団を破棄!

f:id:Revytan:20190717142443j:plain

料金は10kgまでなら大きさ問わず80円也!やっすΣ@ω@

(色んな危険を冒してまでの)回収だと1,000円も掛かってましたよ…

 

 

経験を積むために持ち込んでみましたが

最近車に乗れてなかったので丁度いいドライブになりましたー

以前、車に乗らなすぎて新品バッテリーが交換後たった13か月で昇天したことがあります

保証されるのが使用後12か月までだったので悔し涙を流しました

 

皆様もバッテリー残量には注意してね☆

 

 

 

サラバダー

 

 

↓↓↓ポチって下さい☆


人気ブログランキング