れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

駆け込み需要は終わったが今後はどうなる?

9/30 月末のせいなのか週初めのせいなのかはたまた増税前最終日のせいなのか。

f:id:Revytan:20191001121616j:plain我が家の周辺道路の交通量がいつも以上に多すぎて麻痺してました。ある交差点を中心に東西南北全て麻痺ってある意味すごい。あちらこちらで鳴り響くクラクション。もしここに緊急車両来たらどうするんやろな。

 

カブでお出かけしようかな~と思ってたけど思ってた以上に暑すぎたため諦めたんやけど結果的には良かった。結局近所のスーパーに自転車で向かったら上記の渋滞と、店舗近くの駐車場の奪い合いがすさまじかった。なんで少し離れた場所に止めないんだろう。大差ないのに。

 

まだまだ暑いけどあっという間に秋になり寒い時期になると思ったのでマスクを買いに行った。うっかりしててストックがあんまりなかった。万年花粉症の旦那のためによく買いに行くY電機の雑貨売り場に行くと何故か高い。普段の通常価格より100円以上高いんだが設定ミスか?いや、違う。おそらく駆け込み需要を狙って高くしてるんだ。この店最低。二度とここは使わない。こういうことすると客が逃げるって分かってないんだな。

 

f:id:Revytan:20191001123641j:plain小耳に挟んだ話では増税後の方が買い控えが起きる為売出しが増える結果、増税前より増税後の方がお買い得な品が結構あるとの事。正しい情報を掴むのって案外難しい。