れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

まさかのホラー!そこはお化け屋敷でした

 体調も回復の兆しが出てきたので少しドラクエを遊んできました 

f:id:Revytan:20190703120159j:plain

 

今年の七夕イベントは何も無しとかリプレイではなく 完全新作!

f:id:Revytan:20190703121317j:plain

チームメンバーも怖がっていました

実際プレイしてみると制作スタッフの力の入れ方がムダにすごいと感じますw

 

内容はネタバレになるので割愛しますが

ざっくりいうと「失われたキーアイテムを探しに行く」お話

 

捜索場所は…お墓とか朽ちた建物など、まるでお化け屋敷!

当然モンスターも出てきますがこのイベントでの戦闘は無しでした

接触してもペナルティーが増えるだけで死にはしませんw

ちっこいのは-10、でっかいのは-50かな?

-70を超えると外に強制送還されます

 

あちこちに仕掛けがあって、近付くと映像・音などで驚かせてきますw

(振動もあるらしいけどジョイコンには振動モードが無くて気付かなかった)

 

あたしが一番驚いたのはここ~思わずヒッって声出たw

f:id:Revytan:20190703121217j:plain

ふすまを開けたら出てきました

f:id:Revytan:20190703121232j:plain

キーアイテムを4つ集めないといけないのだけど

それが落ちている場所がランダム、結構近付かないと画面に映らないシステムで

ランダムだと知らなかった大勢が運営に不具合報告した模様w

                         運営からの不具合報告ページに出てて草

f:id:Revytan:20190703122647j:plainメインでやったあとサブで同じところに行ったけど落ちてない!ってとこかな?w

 

よく探さないとマジで見つかりません

あたしがやった時も結構な人数が右往左往してました

こういうシステムなのでクリアまでめっちゃ時間がかかりますw

最終日7/14のギリギリにやろうとか考えてたら泣きを見ますよー

 

イベントが終わったあとは釣りざおを売ってました (釣りざおオンラインの所以はコレw)

f:id:Revytan:20190703123016j:plain

 うますぎ^q^

 

 チーム所属の子(道具鍛冶)に木工職人を勧めておきました 

 

 

 

サラバダー

 

 

1日1回応援ポチっとで元気になれるかも…^^


ドラクエⅩランキング