れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

釣りイベントが終わってしまった

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

行きつけのスーパーが やたら混みます

ソーシャルディスタンスのために

会計レジ前の床に シールが貼られており

f:id:Revytan:20201115145959j:plain

否が応でも 長蛇の列になるわけで

今日並んだ列の棚には

ペット用品が 陳列されていて

そこで設置されている音響から

エンドレスで流される

ちゅ~るの販促CM

長い時間 強制的に聞かされ

思わずちゅ~るが 嫌いになりかけました

 

この店の野菜売り場では

f:id:Revytan:20201115151646j:plain

青梗菜が1つ78円/2つで150円 とのPOP表示の品が

何故かレジでは 1つ198円 となる

とんでもない罠が仕掛けられており

その事を私が指摘すると

f:id:Revytan:20201115163558j:plain

店員えー?でもレジ198円ってなってますよー?(怪訝な顔)」

てな具合のレジ店員との壮絶なバトルの結末は

巻末 に書いておきます

 

ドラクエ10では昨日まで

釣りイベントが開催されていました

f:id:Revytan:20201115152205j:plain

結局のところ 旬の本マグロ

私にはピタリ賞の1010.0cmは出ませんでした

 10月10日がマグロの日なので ピタリ賞が1010.0cmです

「あーもうちょっとやったやん!惜しいー!悔しいー!」

なんて事が言えるほどの

マグロも釣れなかったので 何とも言えませんが

とりあえず すしざんまいに行ってきました

f:id:Revytan:20201115152643j:plain

小声で店員さんに注文すると大声で

「ドラテン一丁!」「あいよ!ドラテン一丁!」「(以下同文)」

と連呼されたのがめっちゃ恥ずかしかったです

聞いていた通り シャリは小さめでしたが

ネタがシャリの2倍近くあったので大満足です

 

アイテムコードがレジ横に乱雑に置かれていて

欲しい人結構いるだろうに、と

じーーーっと眺めるだけにしておきました

 

手は出していないです

冒頭の青梗菜、怪訝顔の店員が確認しにいきました

長蛇の列の先頭の私に後ろに並ぶ皆の視線がチクチク痛い

でも私の責任ではないので気にしない事にしました

戻ってきた店員は

「 78円でした!修正しますね~(;'∀')」と78円を追加

しかし先に打たれた198円は消されることもなく

レジ会計に残ったままなのが私の指摘で発覚

 

皆さんも騙されないよう値段の確認を忘れないでね!w