れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

初体験と出血

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

 

 

昨夜キャベツの千切りをスライサーでさくさく切っていたら

自分の指も切っちゃいました…サクッとね!爪も欠けました

f:id:Revytan:20200329105202j:plain

皮一枚で繋がっている親指の先っちょを気合で接着しました

痛い上にめっちゃ血が出ました!皆さんも刃物には気をつけてね~

 

 

 

 

昨夜はチシロニスト格付チェックの開催日でした

 

f:id:Revytan:20200329105347j:plain

今まで後日ブログで見るだけでしたが

軽い気持ちで申し込んでみたら当選してました!

初めてのチシロニストへの参加です


 

先述の通り、指を切ったせいで思ったように家事が出来ず

何とかIN出来たのは開始5分前の22:25!

時間には間に合いましたが、ハプニングって怖いなって思いました

 

f:id:Revytan:20200329131834j:plain

 

 

参加チームは以下の通り(モスケブログから拝借)

f:id:Revytan:20200329110045j:plain


 

回答順は【 ロロ ⇒ スズ ⇒ もも 】 と決まりました

これを2回繰り返して順位を競います

何故か私が大将らしいです(笑)

 

 

 

 問題①「出汁」これは何と読む?

 

料理をしたことのある人ならサービス問題です

正解は「だし」ですね

 

チシロは一応(?)女性のはず

流石に知っているだろう!と

回答者ロロは〇の部屋を選びました

 

 

 チシロ「でじる?」

 

おいいいいいいい知っとけやあああ(# ゚Д゚)

1門目 不正解 

 

 

戻ったロロは「知らないと思ったけど賭けてみた。ごめんよー

ロロはチシロを全く信用してませんでした

ここはあえて逆に賭けてみたと言っていました

 

これは‥かなりの強敵だ

気を引き締めないといけません

 

 

 

 問題②「Hermès」なんてブランド?

 

うーん。普通の女子ならサービス問題だよね

正解は「エルメス」ですね

だが相手はチシロ。普通ではない

 

f:id:Revytan:20200329111702j:plain

 

回答者スズはこう言い放ち、✖の部屋を選びました

 

 

 チシロ「エルメス?」

 

なんと正解!会場がざわめきました!

 

戻ったスズは「さすがに知ってたかーごめーん」

一応チシロは女子だったようです

2問目 不正解 

 

 

 

 問題③ DQⅩでの「FB」何と読む?

 

ざわめく会場

f:id:Revytan:20200329200914j:plain

 

魔法戦士をした事があれば知らない訳がないサービス問題

正解は「フォースブレイク」ですね

だがしかし、相手はチシロなのだ

そう簡単に倒せる相手ではない 

 

 

待合室で名前を呼ばれるまで待機します

この時点で3流チシロニストの私への敬称は無く、呼び捨てになっていたwww 

f:id:Revytan:20200329113340j:plain

 

魔法戦士をしていても、していなくても流石に知っているだろうw

みんなしょっちゅうFBFB言うからな! 

ってことで、私は〇の部屋を選びました 

 

 

 チシロ「フォースブレイク」 

良かったああああああ当たったよーー!

3問目 正解

 

 

 

 問題④「出納帳」これは何と読む?

 

ヤツは絶対知らないw 知るわけがないw

  

チシロの思考回路が少し分かってきたと同時に

私の思考もかなり素が出てきました(笑)

 

経理関連の仕事をしていなければ普通知りません

ちなみに私は簿記資格を持っているので知ってます

正解は「すいとうちょう」です

 

回答者ロロは読めると考えて、〇の部屋を選びました

おいロロー何故〇に行く?

 

 

 チシロ「しつないちょう?」 

うん、知ってた…

4問目 不正解 

 

 

 

 問題⑤「Φ」これは何と読む? 

 

私は分かりませんでした

鉄鋼関係の仕事をしてる旦那は絶対知ってるやつやーん

「パイやで。カッコつけたやつがファイって言うけどパイやで」

 

イマイチ信用できなかったので念のためググってみた

正解は「ファイ」の方でした

 

旦那よ…( 'ω';)

 

 

スズは読めないと考えて、✖の部屋を選びました

よし、もろた!って思ってたら

 

 

 チシロ「ファイ?」

 

な‥‥なんだって!!

f:id:Revytan:20200329130003j:plain

再びざわめく会場!

 

チシロの思考回路が読めません!!

次は私の番だ!どうしよう不安しかないw

 

 

 

 問題⑥「支点・力点・作用点」これは何の原理?

 

学校の授業で習いましたね。正解は「てこの原理」です

だが、強敵チシロがこの事を知ってるかどうかなのだ

 

 

だがしかし!ここでアクシデントが発生

チムチャで意図せず「答え」を書いた人が出ちゃったよ!( ;∀;)

別の人から「このチャット、チシロが見たらヤバくない?」って言われて

慌てる書いた本人・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ(笑)

 

チシロのIN状態を見たら幸いOFFになっていた

なのでチムチャは見えてない‥はず!( ;∀;)

 

私は意を決して、✖の部屋を選びました

 

 

 チシロ「重力?」

 

よかった!

ヤツは知らなかった&チムチャ見てなかった(*'ω'*)

 

 

最終的に一流は早々に消え去り二流が2チーム

うちは何とか三流にとどまれました

 

f:id:Revytan:20200329131701j:plain

 

参加賞もらいましたw

f:id:Revytan:20200329131939j:plain

 

f:id:Revytan:20200329132030j:plain

 

最後にイベント参加者全員で記念撮影~お疲れさまでした(*'ω'*)

 

楽しいイベントを企画して頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 裏 話

 

2問目が出た瞬間、突然 魔王ゆうさ が現れました

f:id:Revytan:20200329132232j:plain

 

この通り、すっごいタイミングで来たwww

f:id:Revytan:20200329132409j:plain

見てたんか!

 

f:id:Revytan:20200329132615j:plain

相手をするのも大変なので素直にイベ中だと伝えると

f:id:Revytan:20200329132706j:plain

 

 

 

結 論

 

どなたか、この人の扱い方 教えて下さい

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ