れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【細胞金策】サポまも という選択肢

 
応援ありがとうございます☆

 

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

ちょっとご無沙汰していましたね

周囲がちょっとドタバタの結果

日課等をして落ちる~になっていました

 

 

 

目次の作り方が分からんので適当です(笑)

 

 1.シグナルスライムで画期的なポーズが出来る

 

この日も落ちる手前でじいじが何か言い出しまして

f:id:Revytan:20200223004121j:plain

f:id:Revytan:20200223004134j:plain

集会所=孫タウンに来いと言ってます

とりあえず行ってみると…

 

 

「Sスライムのしぐさを使えば いち〇く浣腸になるのだっ!」 f:id:Revytan:20200223003842j:plain

 

踏ん反りがえるじいじの尻を真正面から見守るという

f:id:Revytan:20200223003951j:plain

 男の尻なぞ見て何が楽しいのだ… 

f:id:Revytan:20200223004306j:plain

 

ああそうそう、可愛いドワ子だったじぃじの妹御りんちゃんがハゲたドワ男になってました

f:id:Revytan:20200222165513j:plain

なぁ、何があったん 

 

 

虚しいらしい(そりゃな・・・)

f:id:Revytan:20200227162310j:plain

 

f:id:Revytan:20200223004135j:plain

しょうごの叫び声が孫タウンに響きます

 

 

 

うずうずしてきたので滅多にならない人間男姿で飛び入り参加してみた☆

f:id:Revytan:20200223004512j:plain

f:id:Revytan:20200227162540j:plain

 

 

これを見たナツちゃんから嘆かれました

f:id:Revytan:20200227162604j:plain

f:id:Revytan:20200227162617j:plain


いやいや無駄に楽しいチムですよ(棒)


 

 

 2.魔因サポの選択

 

魔因細胞のかけら出しのため

様々なサポの組み合わせで試しています

 

自分が回復職でない時は旅サポを雇ってみました 

 

すると時々魅了が入ります

何故に?と思ってサポの装備を確認してみると(入院中のあの方ですw)

f:id:Revytan:20200224182302j:plain

f:id:Revytan:20200224182304j:plain

おいこらああ!よ〇ぎ!魅了!ついたまま!

サポ登録する時には攻撃時に〇%で魅了も外しておいてね!やくそくだよ!

 

 

 ここんところ鎌が楽しい

 

抵抗が低い敵限定ですけど決まるとこれが楽しいのだ★ 

f:id:Revytan:20200225133325j:plain

f:id:Revytan:20200225133406j:plain

発動早いのでパパっとすっころばせます

何度かやってみて感じたのは逃げちゃう敵は基本すっころばないですねー

スライムだと結構な頻度で逃げますが、そいつらすっころびませんでした

 

あと、モーモンの様に浮いている敵もすっころびません

浮いてるもんねー

 

 

 サポはまもまもまもでぶんまわし

 

スライム強やモーモン強で魔因出しをする場合

自分がスパ鎌かデス鎌で行くのならサポはマモ✖3がおすすめ

スパもデスも回復持っているので戦闘終了後に全回復すれば

戦闘中に死ぬこともありません

 

サポを選ぶ基準としては

攻撃力750程

業炎の大剣+両手剣炎ベルト

忠誠のチョーカー

これらの装備があれば1ターンで終わります

バトはたまに天下無双しちゃうので雇っていません

 

キラパンもいいけどたまにはまものでやってみてw


人気ブログランキング