れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

幸運のお守り、最終章

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

 

 

今回は、末っ子すもものお話です

やっとこさ、4.0の王都キィンベルに到着した すもも

f:id:Revytan:20200331130010j:plain

 

そのままストーリーを進めていたら、さらし首?になりました

f:id:Revytan:20200331125742j:plain

プクは体が小さいから首から上しか出ないんですね(笑)

ちょっと悲しそうな顔をしてるのもいい味出してます

 

 

そのすももですが、とてつもないラッキーガールなんです

以前、1回のツールすごろくで幸運のお守り3つをゲットした事があるんですよねー

 

revy.hateblo.jp

 

そしてその後の合成で+2になり、ストレートで理論値リーチになりました

revy.hateblo.jp

 

 

数日前の事

オルフェアの町で称号見せてクエを受けてみると

お題は「グレイト村長」でした

新エテーネの村でゲットできる称号ですよね

f:id:Revytan:20200331131156j:plain

すももはまだ取っていない称号だったのでエテーネ村に行って取ってきました

 

 

その近くにチェイというNPCがいます

f:id:Revytan:20200331131808j:plain

月1回、プレイヤーがダイスを振ったらアイテムをくれるNPCです

皆さんも一度はされたことがあるのではないでしょうか

 

 

今月分のダイスを振っていなかったので、ついで感覚でやってみたら

f:id:Revytan:20200331132050j:plain

えええっまさかの100出すっていうねw

 

 

そしてそれらを魔王リーネに託します

先のツールすごろく分で+2の理論値リーチになってたお守りが

f:id:Revytan:20200331132318j:plain

ストレートで理論値になりましたw

 

 

正直な所このアクセサリーは、今は以前ほどの価値はないと思います

しかしツールすごろくとダイス各1回やっただけで理論値にたどり着いたすもも

 

とてもよい運気を持ってる子だと思います

  

にほんブログ村 ゲームブログへ