れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

13%の威力は絶大だった事に気付いた話

 
応援ありがとうございます☆

 

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

ストーリーやってる時間があれば金策をやりたい わたしです 

 

今日も元気にウコバックで結晶金策!前日に防具を作っておきました

でも土曜に試練に行ったため、ももがスパスタのまま…

効率を考えるとさすがにマズいので、フレンド戦士さんと入れ替えました

首に忠誠を装備しているので攻撃力がかなり高い方でした

 

さぁ!1ターンでサクッと終わらせるぞー

 

すると

「おかしいな、1ターンで倒せないぞ…?」

 

何だかいつもと違います 

戦闘の条件は全く同じなのに不意をついても2ターンかかります

 

めんどいけど仕方なくももを戦士に戻して借りなおし→再度ウコバック

するといつもの通り1ターンで倒せました

 

ももの首は金ロザ(攻撃理論値)なので忠誠(攻撃理論値)戦士さんよりも攻撃力は低かった

それなのにもものぶん回しダメージの方が200程多かったのは何故だろう

 

 

装備を確認してみました

f:id:Revytan:20200127112703j:plain

あ!この差か! 

 

ももは現在、業炎の大剣 を装備しています

フリーズブレードプラズマブレード以外の攻撃に炎ダメージが乗るせいでぶん回しで200程ダメージ差が出るんですね

13%って地味に見えて実は凄いんですね。驚きました

 

 

 

 ブルームとブルバックラーを購入

 

f:id:Revytan:20200127113918j:plain

1個大成功4%が付いてる、2失敗品

 

なんと200万で買えました!錬金石はたくさんあるので強化なんてへっちゃらです!

(錬金石大量に余ってるサブあるある(笑)

 

ブレス系小盾は当面出ないだろうとの判断から購入しました

出たら大泣き(笑)


 

f:id:Revytan:20200127115246j:plain

こちらは138万で購入

 

万魔の塔へ行くことを視野に入れ、潔く購入しました 

これに勾玉と竜のうろことマジックバリアで呪文ダメージはほぼ無くなります

準備が整ったので今週からの万魔の塔は15万を目指しますよー

 

 

よい買い物が出来ました(∩´∀`)∩

いざというときにすぐ使えるお金があることはとても大切です

お金は絶対にあった方が良いのでコツコツ金策することをお勧めします

 

投資が一切いらないキラキラ拾いはとてもお得だと思います☆ 


人気ブログランキング