れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

寝落ちる瞬間に出くわした話

 
応援ありがとうございます☆

 

 

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

 

 

寝る前に職人の納品を片付けてた時の事

フレンドのえみさんからチャットが飛んできました

 

f:id:Revytan:20200128125627j:plain

「依頼書に行きませんか?コンちゃんがたくさん持ってるの~」

 

コンちゃんとは同じくフレンドのコンセージさん

f:id:Revytan:20200128125406j:plain

彼からの依頼書のお誘いは定期的に受けています

なので今回も二つ返事で引き受けました ウッシッシ

 

 

もう一人の参加者さんのスライムカーに乗っけてもらいました~

f:id:Revytan:20200128130027j:plain

プクは車に乗るだけで萌えますねw

 

 

 

 予期していなかったアクシデント発生


依頼書のモンスターをサクサク片付けていく我々に、突然アクシデントが発生!

ドルボードを解除後、次の場所へルーラしたあと異変に気付きました

 

「依頼書に行きませんか?」と声掛けしてきた えみさんの反応が無くなったのです

 

何を言っても応答がなく、そのうち離席マークが点灯したので様子を見に行くと

f:id:Revytan:20200128130419j:plain

えみさん( ^ω^)・・・

f:id:Revytan:20200128133709j:plain この状態か?

 

 

f:id:Revytan:20200128131039j:plain

コンちゃん曰く、彼女は0時を過ぎると寝落ち率が高まるとの事

 

只今 am 0:20、仕方ないので置いていくことに

f:id:Revytan:20200128130638j:plain

全ての依頼書を片付けて、再度えみさんの様子を見に行くと

 

スパイクヘッドからエンカウントされていた(笑)

f:id:Revytan:20200128131300j:plain

スパイクヘッドはこちらのレベルが高くても逃げずに徘徊してるからそのうち当たるよね


敵を片付けた後、起きないかなと「いいね」をしまくる私たちだったが 

f:id:Revytan:20200128131454j:plain

一向に起きる気配はない…

 

悩んだ末にわたし達は 

f:id:Revytan:20200128131600j:plain

放置する事を決定した…


 

 

依頼書の報告を済ませましょう

f:id:Revytan:20200128131749j:plain

お礼を述べて解散となりました

 

 

皆様もくれぐれも寝落ちにはご注意下さーい  


人気ブログランキング