れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

《クレプスキュール》3周年記念チムイベ

こんぷくわ!ももプクです

コンシェルジュに恥ずかしい名前を付けてて絶賛後悔中 ///

f:id:Revytan:20191203135733j:plain

自宅(グレン雲上13432-7)にてモーモンバザーを出してます

取り扱い品は【氷の釣りさお改★★★】6万ゴールド

バザーより1万程安い値段にしています

 

 

上記のように ももプクの顔色が悪いまま回復していないのは

一向にストーリーが進んでないからです

 

何故進まないかというと

すもものストーリーに着手しちゃったから(一応ぼかしてますけど)

f:id:Revytan:20191203140553j:plain

とりあえずすもももバージョン4に入ったので一旦ストップの予定

いい加減ももプクのストーリーを進めくてはいけません

 

 



 

さてさて。ももが所属するチーム《クレプスキュール》

先日3周年記念のチームイベントが開催されました

f:id:Revytan:20191201161032j:plain

 

とりあえずアジトへ来いとの事で、着の身着のままで向かいました

当然何をするのか教えられていません

 

 

イベントのため急いで入浴したので髪が濡れたままー

ドライヤーしてくるので進めておいてくださいと伝言して席を立ちました

(あとでログを確認すりゃいいやと思ってね)

 

席に戻るとPT申請が来てましたー

PTでやるのかーと受理しました

 

 

 

 

最初のお題は、

今のPTで通常迷宮へ行きクリアしなさい

それが終わった後に次の指令を出すとの事

 

 

え?ちょっ待って!

うちら、バト4脳筋ゴリゴリPTなんやけど?しかも転職禁止?

f:id:Revytan:20191203142041j:plain

ラクルブーストが大事になるのね

 

片っ端から敵を倒し、最奥のボス(トロルバッコス)も倒して脱出!

 

 

 

お次はそのままの職業で

強戦士の書のネルゲル強を倒してきなさい でした

 

f:id:Revytan:20191203142855j:plain

こちらの1ターン目で指パッチンされた(笑)早すぎるっ

 

f:id:Revytan:20191203142905j:plain

どちらも脳筋ゴリゴリの敵ではなかった

(改心で噛まれて昇天している私に代わって皆さんが倒してくれました笑)

 

 

 

それが終わったらアジトの中にいる人の

フリーコメントの場所に行きヒントを得よ
 

オルフェア住宅村にヒントがあるそうなので向かいます

 

到着したけど。うーん、、、、全く分からない

するとPTの誰かが言いはなった

 

 

「フォステイルだ!過去の世界にフォステイルいるよね!そこじゃね?」

 

 

全員人間になり、大急ぎで過去の岩屋へ行くとフォステイルしかいません

プンプンどこーーーーー

目的の場所は過去の世界ではなかったのだ・・・

 

再び、現世に戻ったあと皆で分散してフォステイルゆかりの場所を当たっていく

私はメギストリス城にあるフォステイルの絵画へ向かうが誰もいない⇒ハズレ><

 

そして気付いた誰かが言いました

「フォステイル広場にフォステイル像あったよね?」

 

 

私や他の皆さん「!!」

 

 

おらいそげええええ!とバシッ子で飛び、ルーラ石をセット

4名全員でフォステイル広場へ飛び込み!プンプンにいいね!

 

f:id:Revytan:20191203145330j:plain

                    ニッグ氏のブログより抜粋
 

 

到着した時は順位が分からなかったけど うちらの班は2位でした(惜しい

2位入賞としてツール福引4等のお花20個と超おたから花ルビー20個を、参加証としてナスビナーラの壁掛けもらいました

 

 

とても趣向を凝らした楽しいイベントでした

これほどのイベントなので用意も大変だったと思います

 

私もまたイベントをしてみたくなりましたよ('ω')ウズウズ

 

 

 

記念撮影しましょうとニッグさんが呼びかけると

f:id:Revytan:20191203172840j:plain

方向音痴の女王ことチシロンがいけないと言い出しました

 

 

すぐにでも来れるようみんなで誘導しますが

f:id:Revytan:20191203172951j:plain

 

 

 

もっと詳しい内容は、こちらをどうぞ

nigg-dq10.blog.jp

 

サラバダー


人気ブログランキング