れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

自分との戦い

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

毎日少なくても1匹は

ハエトリグモが室内に入ってきます

我が家は 彼らのごはん屋さんでしょうか

それだけの数が「今日は!」する以上

室内の至る所で バッタリ会います

居間はもちろん、浴室やトイレの中

色んな所に出張してきます

でも彼らは益虫です

出来る限り殺さないでね

それらの殺意はこの方にぶつけて下さい

f:id:Revytan:20211011145106j:plain

ちなみに

軍曹ことアシダカグモさんとは

未だに遭遇していないのは

とても幸せな事なんでしょうね

 

さて 昨日10/10まで

ドラクエ10公式の

釣りイベントがありました

今回もすしざんまいとのコラボで

指定のコースを頼むと

矢印のお寿司スライム帽

メタル迷宮ペア招待券がもらえます

f:id:Revytan:20211011141638j:plain

公式イベントは終了しましたが

このコラボは10/17までやってますよ

 

ももプク用に欲しかったので行ってきました

しかし店内指定された場所で

待っても待っても呼ばれません

平日だったこともあり

店内はガラガラでしたが

何かピリピリしてました

半年前に来た時とは大違いです

あの時は必要以上に纏わりつかれた記憶が

 

コロナ対策は大切ですが

(半年前もコロナ禍だったはずだけど)

待ち時間がすごく長かったな~と

私のあとから来た知らないお兄さんが

ぷんぷんと怒って帰ってしまった程

 

私はここに来るのが

メインイベントなので

食べずに帰るわけにはいきません

交通費も結構かかりました

仕方ないので持ってきてた

f:id:Revytan:20211011142247j:plain

図書館の本を読んで待ちましょう

店員からチラ見されたなと感じた瞬間

「お待ちのお客様どうぞ~」

店員(コイツやべぇ奴だ)

とでも思われたのか

秒で案内されました

 

注文後 下に敷く橙色の紙と

アイテムコードが出てきました

ただ残念なことにテーブルが濡れていて

(何の水だろう…)

置かれた紙が

その水を吸ってべっちょり…

仕方なくお店に置いて帰りました

昨年同イベントが開催された時

アイテムコード(家具)は

レジ横に山積みされていたのに

今回は手渡しです

盗み、及び転売ヤー対策でしょうか

前回の家具はあまり人気が無かったのか

うちでも未だに使ってなくて

未使用アイテムコードが手元に残ってます

 

タイトルにもある

自分との戦いイベントは

鬱になる可能性を秘めているので

報酬受け取ったら早々に諦めるのもアリですよ

f:id:Revytan:20211011190433j:plain

一番ピタリに近かった子

またね