れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

デフレスパイラルなドラクエ経済

昨日も書きましたが討伐にプスゴン40000Pが登場!

もすモス団に混ざって配布してきましたーいつもありがとう

f:id:Revytan:20190618134511j:plain

猫の表情がとても良いっ

 

さて本編

 

あちこちで

「バザーが死んでる!」とか「物が売れない!」など

悲痛な叫びが頻繁に聞こえてくるようになりましたね!

ついにあたしのバザーも売れなくなってきました(さおおおおお売れてえええ

 

マイタウン価格が2億との発表から一週間が経過し

もうちょい頑張れば2億に手の届くと考えた人が多いのか

金策に乗り出す人が以前より増えたように感じますw

 

ただそのせいでバザーはアイテムで飽和状態!

値下げ合戦が熾烈を極めてまいりましたw

 

こうなっては仕方がない…

 

昨日 ネギを植えているプランターの土を増しておきました(現実逃避)

f:id:Revytan:20190618124359j:plain

ちょうど一か月前の写真があったw

f:id:Revytan:20190618124351j:plain

一か月も経つとここまで違いが出るんですね!

 

九条ネギの成長は半端ないのに

丸いプランターの岩津ネギは何だか調子が悪い感じ

岩津ネギって育てにくいのか?農家さんすごいなw

 

同植えのマリーゴールドに今にも食われそうだ☆

 

相性が悪いのかのしれない

そのわりにマリーゴールドの元気はつらつっぷりがなんか悔しいw

 

金策とて同じこと

ズバリ!相性があるでしょう!

 

とりあえず自分は何ができるのか探してみよう!募金とかは無しやで!

強ボスオーブでも虹オーブでもキラキラでも何でもいいんでやってみて!

虹オーブ18000とかめっちゃ久々に見た!道具鍛冶どんだけ多いねん!w

安いのはどうしようもないのでそこを踏まえた上でバザー出しましょ 

 

因みにあたしと虹オーブの相性は最悪なので打ちません!

道具65おるけど光☆3ハンマーつこうてるけど出来ひんねん

これが相性☆ってやつや!

 

もうなーマジ泣けるで

 

さおが売れへんかったら皮の手袋内職でもしよかしらね~

「ってかお前☆3作れるのか?」ってのは言いっこなしやで…

 

 

 

サラバダー

 

 

1日1回応援ポチっとお願いします^^


ドラクエⅩランキング