れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【日常】れび、珈琲ミルが欲しくなる

嗜好物は数えるほどしかないれびです。こんにちは(・ω・)

タバコは吸わない

お酒も滅多に飲まない

そんな私が好きな嗜好物、それは珈琲

今は有名メーカーの既に挽いてある

コーヒー豆を買って手差しドリップしてるんですが

これがイマイチ美味しくない

以前はコーヒーメーカーで淹れたのを飲んでたけど

使ってた物が壊れてしまい、新たに購入したら

あーら美味しくない^-^つーか酸っぱ不味いw油膜出てる

いろいろと試行錯誤した結果

どうやら安いコーヒーメーカーでは美味しいのを淹れる事自体難しいらしい

温度設定はもちろん、ドリップ最後の、

手差しなら捨てるべき不味いのもサーバーに落としてしまうとか

それを防ぐにはずっと張り付いて不味い部分をささっと捨てる・・・

なんて効率が悪いの!!。・゚・(ノД`)・゚・。

朝の忙しい時間にやってる余裕は普通ない

(不味いの飲みたくないからやってたけどね)

何と、それ以上に豆の鮮度が最重要との事(グーグル先生談

粉末よりも豆で購入して自宅ミルで使う分だけ粉砕☆が一番らしい

検索したらおススメ出てきたよ^-^

20180319.jpg こんなやつ

えっとお値段は・・・

20180319-2.jpg

ヒエー!!。・゚・(ノД`)・゚・。ハイムリー

でもいつかは買いたい・・・

サラバダー