れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

自分の価値観を変えられるのは自分だけ

コンビニやコーヒーショップ

出勤前にコーヒーやラテを買っていこう

1個100~200円の出費

でも毎日となるとかなりの金額になっちゃうよ

f:id:Revytan:20190818200946j:plain

18~23歳ころまでローソンでバイトしてました

20の春、就職で一度辞めたのですが

四角紙面な性格が災いして2年で退職

先述のローソンが丁度バイト募集中ということで

再雇用して頂きました!(ありがたかったです!森〇店長!)

 

その間多数のお客様を見てきました

毎朝缶コーヒーを買ってく方

ちょこちょこ買いの方の多い事

買うものが無かったら手ぶらで出ていいんですよ

 

三つ子の魂百まで!若いうちの習慣のまま

年を取ってしまったらそう簡単には変えられません

f:id:Revytan:20190818201004j:plain

誰だってお金で困る人生は送りたくないよね

 

毎朝買ってる1本100円のコーヒーを貯金したらどうなるか

1か月約2000円だとしたら1年だと24000円

ちょっとした旅行に行ける額になりますよ

 

旅行などでパーッと使ってもよし

将来のために貯金してもよし

 

少しだけ考え方を変えてみるって事は

簡単だけどとても難しい

 

 

あたしの場合、

コンビニへ公共料金の支払いに行った時

欲しい物が無い時は何も買わずに出てきます

店員そんなこと気にしません

何か買わないと!なんて思わなくていいんです

 

 

余談

タピオカって見た目が気持ち悪くて飲んだことない 

そのうえ値段高くて高カロリーって誰得だよw

※タピオカミルクティー1杯のカロリーは普通のラーメン1杯程度

 

サラバダー