れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

ちらほら見るようになった「ペットの異常」

こんちゃ!(´-ω-`)ノ

まだ使えるものでよかったw

20150912-3.jpg

先日、ホリストがドロップしたのでアイテムハンターの中級の資格は得られたけどさ

精霊王とかブルベなんてホントに出るの?/(^o^)\

過去一度もお目にかかったことがないよwww

さて本題

レヴィでINしたら最近起きてる変なこと

それは ペットに異常が出てる

本体が協会支援を貰う前にペットにだけブレ+エビ+エンチャがかかっている

(何故かヘイストだけ乗っていない謎)

それと一緒に攻撃力UPのマークもついてるんすよね

うちの子の場合はそれだけですが、ちょっと試しに案山子を殴らせてみたんです

20150912-1.jpg

本体より良いダメ出すんじゃないよ・・・こんにゃろw

いつからか不明だけど

エリア移動するとネクロペットの支援が100%剥がされる仕様になってる模様

なのでGHに行ってみたら無事正常に戻りました

逆にテイマの場合は、以前は確率で剥がれていた支援も

今は移動しても支援がほぼ100%(体感ですが)残るようになってますね~

「うちの子の場合」はおかしな支援が乗ってるだけなのですが

人(ペット?)によっては

20150912-2.jpg

低下+混乱+攻撃力UP+αが出たりする

アリアンで露店めぐりしてたら「ドスドス」と音がしたんで行ってみたらこんなことに><

なんでしょうね、黄ダメ20000て^^;

ちょうど居合わせたWIZさんが善意のアスヒしてました

見るに見かねてシフにccして解毒したらどっか行っちゃいました(;Д;)

テイマでも異常が起きてます

先に出したSSの左にいる

20150912-1-2.jpg

〇で囲ったペットにも同じような異常が出ています

映ってないけど左端にいるテイマさんのペット

テイマの場合は、本から出すとこうなるみたいですね

ずっと出してるうちのファミでなったことはありません

このテイマさんは仕方なく本にされてましたね~

そういえば最近ファミをテイム⇒2匹目を捕まえた後、先に捕まえたファミを出すと

本から出した子にだけ辛子+中途半端な支援が乗ってることがありました

テイマ・ネクロのペットが起こす自傷行為でも攻撃判定があるようで

エリア移動が出来ないそうです(常に「10秒待ってください」なのかな?)

早く修正されることを待ちます