れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

これがわたし流の金策だ!part2

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

前回の金策記事がまだ上位にいて驚きました

皆さん金策を気にかけていらっしゃるのですね

 

ということで

今回は私が行なっている金策についてpart2を書かせていただきます 

 

 

 

少し前の出来事です

 

私、リンりんさんのルームに所属しているんですけど

その時に

 

Aさん:このルームってほとんど全員ガチだよねー

Bさん:あーそうだねー

 

私は聖守護者とかゴリラには一度も行った事もありませんw

そんなガチさんと一緒にしてもらっては困ります!w

 

わたし:待ってw私はガチじゃないよーw

 

 

その場に居た人ほぼ全員から

 

「ももさんは金策ガチでしょ!!www」

 

っえええええええww

そ、そうなのか!私って金策ガチに見られてるんだ(驚愕

 

 

よく考えたら ボチボチな金策

1か月3000万稼ぐってすごいですよね

我ながら・・・だと思います 

でも実際、稼げちゃうんですよね・・

 

質問してくれたら誰にでも教えるんですが('ω';)

 

 

 私が毎日やってる金策・・・ってそりゃあ

 

f:id:Revytan:20200702163704j:plain


 

  1. 畑の世話&収穫
  2. 日替わり討伐40000配布を貰うor買う
  3. 強ボスの、必ずオーブを出す敵を倒す(私の場合、ラズと魔女)
  4. 上記の時、必ず自分は天地で行く

 

これを毎日5キャラでやってます

但し、時間が無い時や体調がすぐれない時は1~2だけと決めています

 

日替わり討伐5キャラで20万

それを1か月行ったとしたら

20万✖30日=600万です

 

個々は小さくても、1か月となるとバカにできない額になりますw

 

4の、強ボスへ天地で行くのには2つ理由があるんですよ

 

一つ目は、カカロンを出しておけば放置してても大丈夫な点です

二つ目は、装備についてです

 

 

🔲で囲んだ部位に結晶装備を持たせて強ボスへ行ってます

f:id:Revytan:20200702184236j:plain

 

普段は天下泰平の未練金☆3を買って錬金しています


上記がゴシックパラソルなのは

「よごれたほうたい」が激安だった時に作ったのが余っていたからです

今作ると儲けが出ないので今はおススメしません(;'∀')現在は包帯が2100と高い

(ゴシックパラソルはとても簡単なのでほうたいが安い時は確実に儲かりますw)

 

 

裁縫で作れる体下と腕は自作して、盾は未練金品を買っています 

それに下級錬金を乗せて装備させています

 

f:id:Revytan:20200702202358j:plain

手に職があると助かるのはドラクエでも同じw


 

これらの部位の良い点は

結晶装備に変えたとしても、強ボス程度では全く困らない事です

この装備のまま試練に行っても問題ありませんよw

 

1キャラで1週間~10日で約100個ほどの結晶が取れます

そう考えたらこれもバカにできませんよね?

 

 

装備を用意する時間が少しかかりますが

私は気にならないので続けています

※以前は全身結晶装備にしてたのですが流石に辛くなったので止めました

 

この金策のおかげで裁縫のレベルがカンストしましたよw