れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

バージョンUP情報☆個人的に気になった点

先日の公式バージョンアップ4.5後期の中でいくつかの情報が気になりました

 個人的な独断と偏見でつらつら書いてみますw

 

 

 

 

①新規の魚が追加!でもこれ魚じゃなくて亀やん(笑)

f:id:Revytan:20190614105933j:plain

気になった点

おさかな追加ってこの1匹だけ?

うち、釣りざお屋さんなんですわー

1匹だけなら釣りざおがそんなに売れへん→死活問題やでw

 

オープンになってないだけで追加がもっといると嬉しいなぁ(切実

 

 

 

②職業レベル上限解放!108→110になれるよ!

f:id:Revytan:20190614110530j:plain

 井戸のなか?それとも沼地?ここどこなんやろねー

後ろにも写ってるけど集団でめっちゃ怪しい恰好してはるw

 

気になった点

本人が名前を言ってるのに頭上の名前は「????」なんやね

前回の解放もこんなんやったっけ?

 

と思って探してみた

f:id:Revytan:20190614111812j:plain

はっきり出てるなw入力するのをうっかり忘れたんかもしれへんなw

それとも他に理由があるんやろか…?

 

 

 

③バシッ娘、指定エリアのみ1日3回制限が無制限になる!

f:id:Revytan:20190614112014j:plain

これな!ええよね!

モンスターシールとか野生のNPCに会いに行くのに

運悪く重なったら回数制限の関係で諦めててん!

 

ストーリー進めてたら意外と五大陸の隅々までいかなあかんかったりする

そこにモンスターシールとか絡むと大変やってん。これは結構助かる!

 

 

 

④サポと行く迷宮でツヅケルが出る!

f:id:Revytan:20190614112851j:plain

サポと迷宮に行くためにはドロシーを経由させる必要がある

コインボスを倒し終わった後は一度外に出ないとあかん

再び迷宮へ行きたい場合、再度ドロシーに話しかけなあかん

ここにツヅケル君が出てくれるのならわざわざ外に出る必要がない

 

気になった点

これってメタル迷宮へ行ってもツヅケル君は出るんかな?

元気玉を使う以上まとめてたくさん行きたいやん?

なのに毎回外に出されるのめんどいし元気玉が料理ががが!

 

一応ドロシー経由やしツヅケル君が出てくれると信じてる…!

 

 

 

終わりに

 

マイタウンは畑が1つしか設置できないと聞いて買う気が無くなりました

その浮いたお金で何かイベント出来たらいいなと考えています

その時は事前に報告しますので参加してくれるとうれしいですー

 

 

 

サラバダー

 

 

応援ポチっとお願いします


ドラクエⅩランキング