れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

1日30分だけで40万ゴールドを稼ぐ方法

職人道具って高いですよねー

あたしにも道具鍛冶職人がいるので高い理由は分かる

光の職人道具は☆3しか黒字にならないんだよ(恐)

 

当然人気がある道具はみんなが欲しがるから必然的に高くなるよ

高い理由は高くても売れちゃうからかな?相場って不思議だよね

そのかわり☆2以下はお察しなの

 

そこで!

道具代を出来る範囲でそぎ落としていくと

なんと道具代を40G/回で職人出来る方法を見つけましたー

結果 1日30分だけで40万ゴールドの荒稼ぎも可能になった☆

 

この画期的な方法にみんな驚くよw

 

①素材屋さんに行く

f:id:Revytan:20190615141812j:plain

ハイッ買いました

f:id:Revytan:20190615141914j:plain

800G÷20回=40G

 

 

ハイッ

では釣りざおを作っていきます

作るのは きれいな釣りざお でも 闇の釣りざお でも構いませんが

集中したいので自宅やサブのお家でやりましょう☆

 

 

②釣りざおを作ってみる

f:id:Revytan:20190615142540j:plain

ハイッこんな感じ!

 

f:id:Revytan:20190615142727j:plain

もちろん☆☆の時もあるある~

 

☆なしの店買い道具だから 会心なんて期待しない方がいい^^

f:id:Revytan:20190615143108j:plain

出来るときは出来るからね

 

 

じゃあ次は闇の釣りざおを作ってみよう

もちろん使う木工刀は素材屋で買った1回40Gの木工刀

f:id:Revytan:20190615143244j:plain

案外できちゃうんだよ

 

f:id:Revytan:20190615143529j:plain

この時は5本挑戦して1本だけ☆☆と好調でした

 

 

 ③売ってみよう

 

 道具鍛冶ほどではないけど木工のさお売りも一定数ライバルがいるよ!

 ここから先は仲良く値段付けの殴り合いを楽しんでね(笑)

 張り付いてる人もいるので気が付いたら2、3ページ目にいるとかザラだよ!

 

 

うまく作るコツは木目を理解することと出る数値を覚えることかなー

今でも木目を間違えてザックリ掘っちゃって「ああああ!!」って悶えることもあるよ! 

 

 

最初は分からないことの方が多いよね!

あたしもそうだったからすごく分かるよ

それでもくじけずにやるってことが大事なの

 

上記の2種類の釣りざおの数値を張っておくので参考にしてね^^

f:id:Revytan:20190615150147j:plain

 

 

 

④最後に

 

職人レベルは65あるといいよ

よごれたほうたいは自分で敵から剥いだ方がいいよ

30分新ピラに籠れば99個くらい簡単に集まるよ

 

 

 

 

サラバダー

 

 

応援ポチっとお願いします^^


ドラクエⅩランキング