れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

日記2022/04/01

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。

昨日のはこちら

4月1日

先日車のバッテリーが上がりかけの兆候を見せたのでディーラで交換したと書いたが、その後相変わらず車に乗っていない事に気付く。このままではまたしても13か月でバッテリーが上がる悲運?に遭ってしまう!この日は車に乗るという用事を作った。

しかしそれだけではつまらない。以前月2回買いに行っていた遠方の養鶏場へ車で向かう。以前現地で就労しているおばあちゃん(推定80歳)から聞いた限りでは何でも「鶏が産む卵の数が減っている」らしく、前回訪れた時は殆どが品切れ、あるにはあるがものすごく高い品だったので泣く泣く諦めた経緯がある。そのため最近は別の養鶏場で卵を購入していて自宅の冷蔵庫に現在10個あるため現地に卵が有っても無くても問題はない。ドライブする事が目的なのだから。

通いなれた道を進むと目的の無人販売書に到着した。何と今回は全てに商品がある!(自販機です)。100円か500円硬貨しか使えないがあらかじめ両替してあるので何の心配もない。500円を投入チャリン⇒私が投入したお金は釣り銭箱に音を立てて落ちた。ん?んん?

これは故障か?それとも500円に問題がありセンサーに引っ掛かったか?100円硬貨も用意してあるのでそれを入れてみる。同じ様に釣り銭に落ちていく。故障に決定。

そこから約20m離れた所に経営者のおばあちゃんが居るのを知っているので故障してる旨を伝えに行く。「あらまぁあらまぁ、ごめんなさいねぇ」とおばあちゃん。担当者に伝えておく、との事でここにあるのを買って行ってねと言われた。4/19賞味期限切れを購入する。生みたて卵は3週間も持つんだね。

車に乗り込もうとすると一台の車が私の車の前に停まった。出てきたおばあさんがプレハブに入り卵が出てこないと慌てていたので故障してる旨を伝えて「あちらで売ってますよ」とアドバイス。とても感謝された。何か良い事返ってくるかなぁ。

帰宅途中に寄ったスーパーで買い物かごに卵の入った袋を当ててしまった。帰宅して大急ぎで確認すると、案の定中身が少し出ていた。割れたのは1個だけだったが周囲の卵に卵白がべっとり付着、水洗い後ふき取り冷蔵庫へ収納した。割れたのは上手に中身を取り出し食べました。お腹が痛くならなかったのでセーフだセーフ。

帰宅した夫が4/1からの年間休日表を持ち帰ってきたのだが、何とGWが10日間もあるではないか!(4/29~5/8で有給を使うのが前提)ちょっと声出たわ…。

f:id:Revytan:20220402110821j:plain

この日のDQ10

エイプリルフールであちこちに公式によるネタ系イベントが置いてあった。チーム内でウォータースライダーくの募集がかかっていた。昨年は指をくわえて見送ったのだがこの日はメンバーが足りない様だったので意を決して潜り込んでみた。初見だったが結構強いのね、真面目にやらないとクリアは難しそう。ゴールドマンを倒してゴールドを貰ったり、メタルキングになれるしぐさ書をもらったり、やる事がたくさんあって楽しいけどこれはこれで大忙し。

f:id:Revytan:20220402113134j:plain

f:id:Revytan:20220402113154j:plain

f:id:Revytan:20220402113144j:plain

も「何故私だけ色が違うの?」

皆「ももさんの階級が低いから」

あぁ確かに低い。そんなところで差が出ようとは思わなかった。

 

前日の強ボスをやっていない事を失念していた。配布を貰おうとしたら残ってるやん!と慌てて前日のを片付けると配布者はもう居なかった。終わるの早くない?

またね