れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

転職物語3

こんぷくわ!ももプクです

f:id:Revytan:20200103110413j:plain

つい先日、車のバッテリーがお逝きになりましたTT

f:id:Revytan:20220228100209j:plain

この時は何とかエンジンはかかったのですが、同居人から常々「車の異常、特にバッテリーに異常が出てたら即変えてもらってね💦」と言われており、普段から頼んでいる点検業者さんに電話後、バッテリー交換と相成りました。諭吉さんに羽が生えて飛んでいっちゃった(TT

f:id:Revytan:20220228101158j:plain

車に乗る方にはお分かりと思いますが、バッテリーの異常は恐ろしく突然牙をむきます。私にも経験があります「ぷすん」えーーΣ(゚Д゚)今思い出しても嫌な汗が出ますよ。

原因は分かっています。乗らなさすぎです。今住んでいる地域が生活するのに素晴らしい程お店がいっぱいあるのです。車に乗る機会が減るのも当然で…。ただ、同居人の両親が高齢になり、いつ介護が必要になるか分からないので車は手放せない、でもコロナの事もあるのでほいほい気軽に出かけられない。難しい所ですね。

 

さてDQ10

前回の木工職人すももの続きです

revy.hateblo.jp

 

ついに生きる伝説になったすももちゃん

f:id:Revytan:20220227141359j:plain

当初の目標を達成できました。

次の目標はLV52で覚える《ねらい昇竜彫り》です。

f:id:Revytan:20220227141439j:plain

毎日コツコツ頑張ってLV50を突破して

f:id:Revytan:20220227142855j:plain

そしてLV52に到達!

f:id:Revytan:20220227142959j:plain

ついにねらい昇竜彫りを覚えました。

その後も武器は作らず、ひたすらきれいな釣りざおと納品だけでレベルを上げる毎日。

ねらい昇竜彫りも覚えた事だし、少ない集中力で行なう練習として、素材屋で買える銅の木工刀できれい★3に挑戦しています。体感として今は4割大成功なので練習としてもってこいかな?(ももプクでもこの練習はしていたけど流石にLV52ではやってないw)

1回約13Gの職人道具で35,000Gの売上って素敵やん?

f:id:Revytan:20220227210401j:plain

今後覚える技はないので、あとはレベルを70まで上げるだけですね。

すももで氷の釣りざお改★3が量産できるようになったら、ももプクを裁縫職人に転職させます。待ち遠しいですね。