れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【サポソロ】万魔の塔 15万を目指して

こんぷくわ!ももプク(中央エル子)です

 

昨日モンスターのなつきを上げていたらカード消化のお誘いを受けました

エル子のプリンで孫タウンへ向かうとじぃじがプク子をなめるように見ていました!

f:id:Revytan:20191122170800j:plain

よく見たらじぃじ じゃなかった(笑)ごめんごめん

 

 

さてさて

先日の生配信での重大発表がありましたね

それはブラウザ版ドラクエⅩが発売されることでした

f:id:Revytan:20191120150152j:plain

それに伴い、ベータテスト参加者募集ですって!

 

当然 応募するよね!

f:id:Revytan:20191120150208j:plain

 

当たると嬉しいけどものすごい応募数になりそうですねー(笑)

さばくほうも大変だ
 

  

 

新しい週課が増えてしまいましたねー

f:id:Revytan:20191111093136j:plain

先週は運良くチームメンバー様からお声かけ頂けて参加できましたが

ずっとこうは行かないでしょう

固定は有難いけど夜は時間的に厳しい事が多いものです

無論、ご一緒出来たらそれ以上の事はありませんが…

 

 サポソロ出来ないか挑戦してみました

 

先人(先輩ブロガー様方)の知恵を拝借し、

優秀だと噂のミステリドールと行ってみました

(冒頭のなつき上げとはこの子の事ですよ) 

 

構成①バトマス(ハンマ)・バトマス(ハンマ)・ミステリドールと自デスマスター(鎌)

f:id:Revytan:20191122160325j:plain

宝珠・装備・抵抗完備な方を雇いました 

  

f:id:Revytan:20191122160519j:plain

一度も死なずに制覇出来ました(19まで到達)

 

同じ構成で二の災壇へ 

f:id:Revytan:20191122160647j:plain

誰か死んだ気がします。10まで行って退場しました

 

三の災壇(SSはありません)4236P

誰か死んだ気がします。逃げ道が開いたら退場しました 

 

構成①ではトータルは約147000P

目標の150000Pに3000Pも足りてません><

 

このあと構成を変えて何度も挑戦するも

二と三はかなりの難易度なので更新できませんでした

可能なのは一の災壇しかありませんのでそこを攻めることにしました

 

構成②バトマス(ハンマ)・バトマス(両手)・ミステリドールと自天地(扇)

f:id:Revytan:20191122164554j:plain

  

気を付けた点

①風斬りを入れる為、バトマスの作戦に「いのち大事に」で捨て身をさせないようにしました

②何が何でもカカロンを維持しました

 

f:id:Revytan:20191122161517j:plain

1度誰か死にました(20まで到達したけどボスは時間切れで倒せず)

 

そしてハイスコアを更新できました

f:id:Revytan:20191122164936j:plain

 

何とか15万到達で万魔の箱を2つゲット!

f:id:Revytan:20191122165213j:plain


がんばった結果はアモンとグレモリーでした…涙

 

 

万魔の塔はかなりの運ゲーです

同じ構成で再度行ってみましたが全く点数は伸びませんでした

軽い気持ちで行った方がよさそうです(自分向け)

 

f:id:Revytan:20191122165736j:plain

フレさま、バトサポを登録して下さってありがとうございました!
 

 

一掃できたら めちゃきもちいいですね(笑)

f:id:Revytan:20191122171717j:plain

 

 思った・感じた点

 

バトマスの作戦は風斬りが入ったらガンガンに変えた方がよかったかもしれない

竜のうろこは有ると無いとじゃ大違いでした 

ミステリドールは素晴らしい働きをしてくれました

私がソロで行くには必須かもしれません

 

サラバダー

 


人気ブログランキング