れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

初めまして。れびと申します

FC2を見限り、はてなブログへ引っ越してきました

 

以前、とあるオンラインゲームのランキングサイトに登録していました

その後オンラインゲームを引退しました

なのでそのサイトへ脱退依頼をコメントにて送信しました

過去にサイト脱退依頼された方々と同じ方法をとりました

これは今から約2年ほど前です

f:id:Revytan:20190531160432j:plain

現在、私は家庭菜園や他のオンラインゲームを楽しんでいます

それらのことを自身のブログに書いていたのですが

引退したゲームに無関係なはずの私のブログが

未だにそのランキングに載っちゃってるんですよね

 

そのうえ脱退できない私のブログに対して

悪意のあるコメントを書く人まで出てくる始末

 

脱退できないでいるのは私だけか?と思いきや

同じようにゲームを引退した他のブロガーさんの

その後のブログも載せられている現状

 

これは推測ですが

どうやら管理人さんが管理していない状態っぽいです

フォーマットも古い以前のままですし

 

悪意のあるコメントに対して

私はあらかじめ様々な禁止ワードを設定していました

それなのに素通りして悪意コメントが入ってきていましたよ!

これはコメントしてきたやつはもちろん、FC2に対しても頭にきました

設定を見直してみたところ、禁止ワードはきちんと登録されてたのは確認しています

 

f:id:Revytan:20190531160058j:plain

 

もちろん愛着のあるブログでした

(振り返ってみたら5年も続けていました!)

でも思いきって引越ししてみました

 

また一からやり直しですがあまり気負わず心機一転

マイペースでやって行こうと考えています

 

よろしくお願いします