れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【栽培】アイコ収穫

わいつさんのランキングから脱退できないでいる、れびです★こんにちは

レッドストーンを引退した際に私から脱退依頼コメントしてるんですけど

管理人さんが未だに放置されている状態っぽいです('ω')コマッタモンダ

そこで今後書くブログタイトルの先頭に

【栽培】【DQⅩ】【RS】を付けるようにします

これで一目瞭然ですね!

間違ってクリックしないようお気を付け下さい

他の方の申請も含めて早めに受理して頂けたら良いですね!(^ω^)

さてアイコちゃんです

今朝3つ収穫しました

軽く洗っていると実が裂けちゃいました><

次回はもう少し早めに収穫しないといけませんね

1905026.jpg

夕飯のミートスパゲティの付け合わせのレタスに投入

このレタスも自家栽培です^^

うちではバジルも育ててるので6枚程をちぎってミートソースに添えました

これも栽培がとても簡単なのでお勧めします~

190526.jpg

私が使っている肥料は微粉ハイポネックスです

大きめのホームセンターに行けば入手できると思います

ハイポネックス微粉1

注意点:土用の液体肥料は水耕栽培には使用できません

上記の微粉ハイポネックスハイポニカ等をご活用下さい

アイコはあと一か月もすれば撤収することになると思いますが

それまで楽しませてもらいましょう~