れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

アイコと唐辛子

アイコ121日目(笑)1日オーバーしたぁ

とても元気です!キノコバエも完全駆除が出来ました

下から順に赤く色付いてきました

今は中段がジワジワ赤くなりつつあります

上段はまだまだこれからです

下段の先っちょは花付きが遅かったのか、今頃巨大化してきました

10日前は小指の爪サイズだったのに…

190520.jpg

唐辛子137日目

既に赤くなっていた2つの実がいい感じに干からびてきました!

そろそろ収穫ですかね?

それとは別に青々としていた実の1本が赤くなってきました

他の実も赤くなる日はいつだ

20190520-1.jpg

実は昨日、容器内の液肥が底をついていました;

気付くのがもう少し遅かったら手遅れになってたかもしれない;怖い

(唐辛子は同じナス科のトマトとは違い水切れは危険なのです)

前回から4日目でしたが気温も湿度も上がったし

もう4日ではダメなんだな~気をつけねば