れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

【栽培】鷹の爪とアイコ

昨日で鷹の爪が150日目でした

f:id:Revytan:20190603140601j:plain今は青唐辛子だけが実っています

f:id:Revytan:20190603140612j:plain

謎の落花が多発中(原因は多々あるようです)

 

それでも成長してくれてる実はすごくありがたい

赤く実ったら早めに収穫して陰干しします

と言ってもうちで採れる数はしれているので数日で消化しちゃいます

 

焼きそばやピザトーストに入れて食べてみると

お口の中が正体不明のヒリヒリ感に襲われましたw

 

解体(?)した時素手だったのが原因かわかりませんが

お風呂で湯船に手をつけると軽いやけどの様な痛みまで出る始末

 

鷹の爪、恐ろしい子(白目)

 

 

 

 

お次はアイコちゃん

本日で135日目☆数日でガラッと表情を変えます

 

一番上の実

f:id:Revytan:20190603140656j:plain



 

 

真ん中の実

f:id:Revytan:20190603141732j:plain

 

 淡いオレンジ色の実はまだこのままにしておいて

真っ赤なのは今日にでも収穫しましょうか^^