れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

140日目の唐辛子

唐辛子140日目

実よりも葉に栄養をとられているのかな?ってくらい葉がワサワサしてます

つぼみがある程度成長して真上に伸びると落ちない、

花が外れる時期まで曲がったままだと根元から落ちるのが分かってきました

(軽く触れるだけで落ちる、または自然に落ちる)

栄養が途中で遮断されるのか、落ちた実の木との接続部が黒く壊死しているみたいに見えます

生理現象なのでしょうか?全く不明です…正直、勿体ないなーと思っています

20190523-1.jpg

最近では3~4割も落ちてます><

花の数だけみたらとても多いんですけどね…

そんな状態でも無事育った実はじわっと赤くなってきました

20190523-2.jpg

因みに赤くなるのはとんがった方からですよ~

これは昨日収穫した実です^^乾燥させていました

20190523-3.jpg

本日の夕飯に、ステーキソースと一緒に鶏肉と焼く予定

青唐辛子は時折食べてますが、赤い唐辛子を食べるのは実は初めてです

なのでとても楽しみ☆彡

おまけのアイコ124日目

下段の先っちょが少し大きくなったくらいで特別な変化は無しです

190523.jpg

このアイコには何気にファンがいらっしゃるんですよ~サービスwサービスw