れびのマイペースで行こう

れびのマイペースで行こう☆彡

~DQⅩ非攻略&日常系ブログへようこそ~

111日目のアイコ

しげるくん待たせてごめんよ

110日目の昨日UPしたかったけどバタバタしていて今日になりました^^;

玄関すぐのところにネギを植えているせいなのかわかりませんが

キノコバエが室内に入ってきてわざわざ2Fまで飛んできて

アイコやレタスで繁殖し始めて頭を抱えていました

捕殺しても捕殺してもずっといるコバエに立腹!

少し前から何がいい方法がないか調べて色々購入して

昨日からお試し実験していますが今日はコバエは見てないですね

この先も効果があるといいんだがぁ(katuyan風に読んでね笑)

さて。アイコさんですが三か所に実をつけてくれました

1905010-1.jpg

そのうち一番果の房が全体的に赤くなってきましたよ

(先っちょの小さい実は成長するのか個人的に注視しています笑)

収穫の目安はヘタが閉じたらOKだそう

じわじわ閉じてるのでもうすぐですね~

因みに…かかってる経費や手間暇を考えたら

ミニトマト買った方が安いよきっとwww

来年もトマト栽培をするかは不明だなぁ